チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

今年最後のトリミング♪

2008年12月23日 | アロハ&リロ


                        
               昨日は今年最後のトリミングに行ってきました。

          イオンモール川口キャラ内の
PET-SPAさん
       今年の1月からお世話になっていて一年が過ぎました。

         


    予約時間よりも少し早めについたので近くを少し散歩しました。
 
      昨日の午前中はまだ雨も降ってなくて暖かでしたよね。

         


        一緒に匂いを嗅いだり、一緒に振り向いたり
          昨日の二人は気が合うようでした(笑)

         


        トリミング中のアロハはいつもおとなしいのですが
         元気なリロちゃん、いい子にしてられるかな?


              いつものようにデジカメを預けて
           トリミング中の様子を撮っていただきました。

   

      おとなしくできるか心配だったリロもだいぶ慣れてきたようで
         足周りのカットの時は居眠りをしていたとか(笑)

         

         

           そしてこんな仲良しショットもありました。

         


                私のお迎えを待つ間
        一緒のサークルで同じポーズで寝ていたそうです。

         


                仲良きことは美しきかな・・・



                  ランキングに参加中です
                こちらをポチッとお願いします

                     
                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント♪ | トップ | 美味しい匂いに誘われて♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍)
2008-12-23 00:12:32
歯磨きコースも出来たんでしたよね。それはメチャ助かりますよね。カットの最中に寝られるとは・・・大物?? バンダナ、かなりたまったんではないですかぁ?(^_^)v
返信する
Unknown (mirai)
2008-12-23 00:19:52
こんばんわ☆
さっぱりキレイになって年越しできそうですね(*´ω`*)
トリミング中に居眠りするなんて
もうすっかり安心しきってるんでしょうね☆
我が家もトリマーさんに
おとなしくてやりやすいので助かりますって
言われたことがあるんですが、
家で爪切りしようとした日には
大暴れですよ(笑)
トリマーさんってすごいですよね♪

返信する
Unknown (ともも)
2008-12-23 01:21:34
最後の写真の二人、ふわふわでとっても可愛いです
ぎゅーってしたくなっちゃいます
ところで歯磨きの最中も大人しくしてるんですね。
うちもお店では「大人しいですよ」って言われるけど、
家だと写真のようにじーっとしてくれません
押さえてる手に力が入っちゃう位、押さえたりこじ開けたりしてますもん
返信する
Unknown (toriko)
2008-12-23 01:25:46
こんばんは~
すっごく寄り添って仲良しなお二人さんですね。サークルでも同じポーズだ
私のツボは1枚目です。
アロハちゃんがリロちゃんにくっ付いてる写真です

トリミングでは、毎回歯磨きもしてくれるんですか?
うちは、ハブラシがどうも“大好きなオモチャ
”になってしまって、布でゴシゴシしかできないんですよね。
ハブラシ部分を噛んでくれればいいんんだけど、好きなのは柄の部分なんです・・・
我が家は一昨日がお風呂DAYで、夫と茶々は一緒に柚子風呂に浸かってました。
返信する
Unknown (やまみ)
2008-12-23 06:28:28
やっぱりトリミングに行くと毛もふわふわになっていいんですね~
まだ空はトリミングに行った事がありません。
シャンプーも足裏の毛のカットも肛門絞りも
すべて私がしてます。
お正月がくるので、初めてトリミングに連れて行くのですが、ちゃんと大人しく出来るのか、今から心配です

アロハちゃんとリロちゃんが一緒に振り向いてる写真が一番好きかも
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-23 07:51:30
いつもながらもいい子でえらいわ~
みっきぃは最近怖がるからなぁ~
今後どうしようかと思っちゃうわ
アロハちゃんもリロちゃんもきれいになってクリスマス&お正月だねっ
返信する
Unknown (麻樹)
2008-12-23 09:09:03
お☆今年最後のフサフサでしたかー♪
リロさん、居眠りしちゃうなんて^^
足を触られてもリラックスできるのは凄い事ですよー^^
アロハさんとのシンクロ姿も癒されますね(≧∇≦)
トリミング・・・出す金がない貧乏ですみません。。。
なんてね(笑)
今回のバンダナも似合ってますよー♪
返信する
綺麗になりましたね (トトママ)
2008-12-23 09:32:37
2わんたちとっても可愛い仕上がりですね。
しかもで年を越せそうですね。

私‥なんの予約もしてない毎日で
犬達のプレゼントはないし、トリミングもしてない
焦りばかり。
返信する
Unknown (とっと)
2008-12-23 09:48:30
こんにちは~
アロハちゃんもリロちゃんも、
もうこれでX'mas&お正月の準備は万端ですね
うちの近くでも歯磨きしてくれるトコないかなぁ・・。。
なかなか自分では奥歯までキレイに磨けなくて
返信する
Unknown (らん♪なな)
2008-12-23 10:34:58
ちーちゃんさん、こんにちは
アロハくん、リロくん、ふっさふさだ~

歯磨きなんて、すごく助かりますね!
うちはまだ歯ブラシ使ったこと無いので、
一度やってみたいのですが、まず無理でしょう

一緒に振り向いたり同じ姿で寝ていたり・・
ホント癒されますね~
男の子はバンダナなんですね。
リボンは着けっぱなしだと取った後がひどいことになるし
自分じゃ取りにくいんです。
かりんは嫌がって暴れるから、そのうち毛もごそっと抜けちゃったりして・・。
だから最近はリボンはお断りして、前回はクリスマスリボンを首輪につけてもらいました
返信する

コメントを投稿