チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

『二番花』

2024年06月21日 | 日記





 旧古河庭園のバラ園では『二番花』が見頃でした


5月上旬に咲いたバラが咲き終わったあとの花茎を切り
もういちど花茎が伸びて咲いた花のことを『二番花』というそうです





キレイなバラを二度楽しめるってことですね





どのバラも美しく咲き誇っていました



6月のバラ園は5月に比べると人も少なく穴場の時期

バラに囲まれた非日常の景色をゆっくり楽しめました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目のバラ園 | トップ | 和の世界 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧古河庭園のバラ園 (mcnj)
2024-06-21 06:08:39
お早うございます。

バラ園の2番咲き、綺麗に咲きました。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-21 07:32:38
おはようございます

バラ
2度楽しめる〜〜
嬉しいですね〜
とっても綺麗ですね
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-21 07:45:52
家でもうまくできるといいのですが・・・
二番花は小さいけれどうれしいですね

楽しめましたね~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-21 10:10:03
ゆっくり楽しめてよかったですね♪
ぽち
返信する
Unknown (コスモ)
2024-06-21 10:24:29
こんにちは。。

二番花ということがあるんですね♪
こういうことならバラ園で、
長い間たのしめそうですね(#^^#)  ☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-21 11:41:17
薔薇は2度楽しめますね
花盛りの時もいいけど、2番花をゆっくり楽しむのもいいですね♪
うちは切り戻したら小さ目な花が3輪ほど咲いています。
栄養が足りないみたいよ(;^ω^)
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-21 19:04:09
薔薇は二番花も楽しめるのですね
美しい薔薇❤
何度も見れて素敵
優雅な時間を過ごせますね😆
応援です☆
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-21 19:30:05
二番花という言葉を
私は知りませんでした。

自分が無知だということを
いろんな人のブログから教えられますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-21 19:46:45
バラの二番花というのがあるんですね。そしてちょうど見ごろに行ったというのはラッキーでしたね~♪
混雑も避ける事できてとても良い時を過ごせたでしょうね!(^^)!
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-21 22:19:37
手入れがしっかりしてるから
良いですねぇ☆
返信する

コメントを投稿