チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ご飯の合図♪

2010年01月27日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
  







お散歩中、流れるメロディに耳を澄ませるアロハとリロ

  

我が家の住む地域は夕方『夕焼け小焼け』のメロディが流れます


季節によって流れる時間が違うのですが
日暮れが早い冬の間はPM4時30分


夏はPM6時
アロハがまだ一人っ子だった頃から
夜のご飯はPM6時頃にあげていました




  

アロハの法則はたとえ何時に音楽が流れても

夕焼け小焼けのメロディ=ご飯の時間


家で寝ていてもムクッと起きだしてキッチンに向かいます(笑)




  

リロもアロハの法則を覚えちゃったようです^^;


最近は散歩に行くのはPM4時過ぎ

そうなると、散歩の途中で『夕焼け小焼け』を聞くことになっちゃうんですよね




  

何度も何度も私の顔を見ながら歩くアロハ
きっと頭の中はご飯のことでいっぱいなんでしょう(笑)




  

急いで帰ってもまだご飯の時間じゃないのになぁ^^;             




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

     

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の匂い? | トップ | 病院Day♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2010-01-27 00:50:22
あはは~^^!
夕焼けこやけのメロディ=ご飯って覚えちゃったら、
そりゃあソワソワするよね^^!
アロハ君のおねだり顔も、
リロ君の『帰ろう!』みたいなお顔も可愛いな~♪
アロハ君もリロ君も立派な毛吹きのわけは
裸ん坊でのお散歩かな^^?
返信する
おはようございます (siawasekun)
2010-01-27 03:30:47
散歩、・・・・・・。

PM4時過ぎ、・・・・・・。
『夕焼け小焼け』を聞く、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛らしいですね。

そして、頭の中はご飯のことでいっぱい、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント及び応援ポチに、深謝です。
応援ポチ。。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-01-27 07:30:24
おはようございます☆
ご飯の時間にメロディが流れていたら、合図になっちゃいますね~。
冬場にお家でこのメロディを聞いたあと、
6時まで「ごはんごはんーー」って催促されませんか??
ミッキーも6時にごはんにしてたんですが、
だんだん4時くらいから「おなかすいたー」がはじまって、
お家の中をうろうろ・・・。
しつこいので、一時間繰り上がって、最近は5時にご飯になりました(汗)
アロハ君のご飯じゃないの?っていうようなお顔、かわいいですね^^
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-27 07:48:14
チーちゃんさんおはよう(^^)
四時半に夕焼け小焼けのメロディ=ご飯って
アロハ君&リロ君ママのお顔見て可愛いゎ
返信する
Unknown (乙羽)
2010-01-27 08:23:05
チーちゃんさん、おは~♪
ご飯は~? ってジッと見つめられると辛いな~
でもでも…もうちょっとの我慢だよ~♪
つぶらな瞳にポチ~☆
返信する
Unknown (モモママ)
2010-01-27 10:12:48
目が語っている~
「ママ ご飯の時間なのに こんなところに
いていいの?
どうするの?」
って。
我が家地方は畑仕事をされている方が多いからか?
1日に午前11時、午後3時、5時 の3回 鳴りますよ。
ずいぶん 日が伸びてきて 
まだ4時でも明るいですよね。
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-01-27 11:02:52
おはようです♪

夕焼け小焼け=ご飯^m^
チーちゃんさんを見つめるアロハ君・リロ君、
可愛い(#^.^#)

p.s今日は変な記事ですいませんでした(^_^;)
返信する
Unknown (凛ママ)
2010-01-27 11:31:15
先日は凛へのお祝コメ、ありがとうございました☆

ウフフ。。。
アロハちゃん可愛い~♪
音楽流れたら「ご飯♪ご飯♪」って思ってるんでしょうね^^
でも、その前からソワソワしませんか?
うちなんて・・・
4時がご飯なんですが、2時半くらいからソワソワしてますよ(汗)
4時でも早いのにー!!
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-01-27 12:03:17
まさに パブロフの犬ですね
夕焼け小焼けが 聞こえたら 御飯~♪
ワンコに 時間は分かりませんものね
レオンの腹時計いや ちっこ時計は かなり正確
4時頃になると 散歩?の催促
家は 食事が 人間と同じ時間帯
旦那の帰宅具合で 遅れたりすると 催促しますよ
ごはんよ~ の声で 一番にスタンバッテルのがレオンです

あっ 御飯だ 早く帰らなくっちゃ って 顔のアロハちゃん 可愛いですね

返信する
Unknown (りくママ)
2010-01-27 13:01:13
チーちゃんこんにちわ♪
習慣ておもしろいですよねw
冬の間はお散歩どころじゃ
なくなるのか~アハハ
今度はチーちゃんが鼻歌を歌ってあげるのはどお?
反応するかしら♪
返信する

コメントを投稿