チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

どうか無事で…

2011年03月13日 | 日記

いつもコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいています
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



昨日も心配のコメントやメール、電話をいただき
ありがとうございます

地震からひと晩経った土曜日
家の中の被害はほとんどなかったのですが外に出てビックリ
当日は気づかなかったけど
マンションの敷地内に地割れや外壁の欠損等々を見つけ
あたらめて地震の怖さを知りました


最初の大きな揺れでパニックになったリロ
土曜日はパパも会社が休みで家にいてくれたので
少し安心したようです


地震の日、研修で水戸に滞在していた息子も無事だったのですが
帰ることができずに現地で待機
土曜日の朝から電車が動いている駅まで歩き
何とか電車に乗って
12時間かけて無事着いたと連絡がありホッとしました


時間が経つほど被害が大きくなり
被災地の方々の事を思うと胸が苦しくなります

余震が続いているので私自身も
いつも体が揺れているような感覚がしています

震源地に近いお友達とも、まだ連絡がつかず心配で…
どうか無事でいてくれますように…

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な夜 | トップ | 準備… »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-03-13 00:45:08
こんばんは。ご無沙汰してしまってすみません><

どんどん被害が拡大してほんと心配です。
今朝家に着いてしばらくするまですごく変な感覚でした。
午後外に出て余震を除けばいつもと変わらない日常が
目の前にあってそれも変な感じでした。
チーちゃんさんちのマンションはひびが入ってましたか><

でもご家族の方が皆さん無事で本当に良かったです!
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-03-13 00:48:52
あれ?
文章が途中で途切れちゃいました。。

ご家族が無事で良かったです。
チーちゃんさんちのマンションにヒビが入ってましたか><

今朝帰って来てしばらくはすごく変なテンションでした。
そして午後外に出てから普通の日常が目の前にあって
それもまた不思議なカンジです。

みなさん無事だといいですね。。。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-13 02:48:57
チーちゃんさん

水戸に滞在してみえた息子さん、・・・・・・。
ご無事で良かったですね。

余震が続き、・・・・・・。
ご苦労様です。
お疲れ様です。

いろいろ、・・・・・・。
大変なご様子、・・・・・・。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (taeちゃん)
2011-03-13 06:12:25
チーちゃん、おはよーです。
マンションに被害が・・・
時間がたつにつれてわかることがいっぱいあって・・・。
地震の恐ろしさ・・・怖いですね。。
まだ、余震も続いてるし。
宮城、岩手のお友達・・更新されてないし。。
心配・・。
アロハくんもリロくんも、怖かったね、かわいそうに。。
チーちゃん、引き続き気をつけて・・!!
返信する
おはよ~。 (空ママ)
2011-03-13 07:27:10
時間がたつにつれ被害がどんどん拡大して…。
ってゆうよりも、被害がわかってきたのかも。
でも被災されてる方達は不安な時間を送ってると思います。
津波にやられた街を見るといたたまれない…
帰るお家も無いんですもんね。
お友達の無事をお祈りします。

息子さんも無事帰宅して良かったですね。
マンション大丈夫ですか?
気を付けてくださいネ。
返信する
Unknown (ときこく)
2011-03-13 07:37:09
おはようございます。
息子さんがご無事でよかったですね。
リロくんも落ち着いたみたいで、なによりです。
自然の怖さを改めて思い知らされました。
返信する
皆さん無事で・・・ (hirugao)
2011-03-13 08:07:45
おはようございます

荒れ以来娘からも連絡なしです。元気だったのはわかるのですが・・・
みなさん無事でよかったですね。
返信する
Unknown (yuki)
2011-03-13 08:39:17
チーちゃんさんおはようございます。
息子さん無事に帰宅できて本当に良かったです。
頻繁に余震もありますからアロハ君&リロ君建ちも不安でしょうね(><)
気をつけて下さい。
返信する
Unknown (レオンのかああちゃん)
2011-03-13 08:49:03
おそろしくって テレビが見れません
トトママと連絡取れないままですか
レインママのとこも ご家族と 津波以後連絡付かないとか・・・・
でも 被害の凄かった(本当に壊滅的地域)とこに住んでした ご家族が無事批難してたって ブログアップされた人もいらしたので 大丈夫 大丈夫と 自分をなだめています
信じて 祈ります

今回の地震で 気が付きました
私たちの食料は どうなっても レオンの水の用意がなかったってことに
ジュース類の買い置きはあっても 真水の買い置きしてませんでした 今日早速買ってきます
今朝もまだ 余震が続いていますね
チーちゃんとこも これ以上 被害ないこと祈ります 
返信する
Unknown (JAMまま)
2011-03-13 08:54:17
息子さん、無事帰宅され安心ですね。
被害状況がわかるにつれ、本当に大きな地震で
大変な被害に遭われている・・・
心が痛みます。我身もいつどうなるかを
もう一度考え準備しようと思います。
壁の欠損など、余震で崩れてきたりの可能性もあると思います。
チーちゃんご一家、どうぞお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿