チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ベランダ禁止令

2011年07月25日 | リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


ポットと土と種がセットになっている栽培セット
パセリにシソにミニトマト等々とりあえず種を蒔いて
ベランダに置きました

実はこれ、息子から送られてきました
もらったものの、自分には縁のないものだからって^^;


さっそく現れたのが好奇心旺盛のリロちゃん
何をやってるのか興味津々のようでしたが
きっとリロのことだからイタズラするに決まってるということで
しばらくの間、リロちゃんベランダ禁止令♪


そこまでだよ~って言ったら動かなくなっちゃった^^;


いい子だね~って褒めまくってるから
今のところベランダに出る気配なしです(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさん・まろんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めること… | トップ | 涼しいね♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-07-25 00:18:13
ぽちっ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-25 04:53:02
パセリにシソにミニトマト等々の種蒔き、・・・・・・。
ベランダ置き、・・・・・・。
ご苦労様でした。

好奇心旺盛のリロちゃんに、ベランダ禁止令、・・・・・・。
褒めまくり、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2011-07-25 06:35:42
こんにちは^^
早速ほめること、実践してますね^^
植物を育ててると、成長が楽しみだもんなぁ~♪
たくさんありますね^^
しかもポットがカラフルでかわいいーー♪
リロ君、いい子にしてたらきっと食べられるものもあるはずよ☆☆
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-07-25 06:44:32
おっ!!早速褒めてしつけ?かしら?
リロちゃん、気になるね(笑)
何かな?って見たいよね(^・^)
でも、ちゃんと、ママさんの言うことが聞けるなんて
エライえらい(v^ー°) ヤッタネ

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-07-25 07:51:43
今の所は褒めが効いてますが
ほとぼりが、さめる頃が注意ですね
応援♪
返信する
Unknown (tamirin)
2011-07-25 09:01:15
ベランダに出たら
全滅になりそうだ~(笑
返信する
楽しいよ~♪ (hirugao)
2011-07-25 09:40:25
おはようございます

園芸はこれもハマると大変です!
今私の庭は草だらけですの。
こまめにしないとすぐ大変になります。

どんな目が出てくるのか楽しみね~
返信する
Unknown (ときこく)
2011-07-25 10:11:29
おはようございます☆
たくさんの栽培セットですね!!
楽しみですね^^v
リロくん興味津々みたいだけど
ぐっと我慢してますね♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-25 10:22:34
今朝 娘の出勤時に 吠えなかったレオン
ええ もう 撫で撫で 「良い子だねぇ」を連発
腹見せで うれしさ アピールしてました
続くと良いのですが・・・・

ミニ家庭菜園ですね
自分で 育てると 愛着がわき 収穫できると うれしいですよね
ちゃんと リロちゃんも 言いつけ護ってますね
おいしいの食べれるから 待っててね

レインままからいただいた 朝顔 ぐんぐん育ち ゴールドクレストに 巻き巻きしました
が 葉っぱばかり 今だ花が咲かない
元気は良いし 肥料も与えたのですが
過酷なほうが 良いのかしら?
これからなのでしょうかねぇ ちょっと心配です
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-25 10:38:28
さまざまにあるんですね。
うまく育つといいですねえ。

リロちゃん、やはり気になってしかたがないんでしょうね(笑)
でも、きちんと言うことを聞いて立派です!
返信する

コメントを投稿