チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

待てる子と待てない子

2018年12月02日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



12月になっちゃいましたね
あと一ヶ月で今年も終わりだなんて。。。


4月から始まったフィラリア予防も今期は今月で終わり

残りひと粒のフィラリアをノセノセリロちゃん♡



お手手の上にチュアブルを乗せて
ちゃんと待てをしているリロちゃんの横で
フライングして食べているアロハ(笑)


リロちゃんは待てができる子なんですが
最近のアロハは待てができなくて・・・
小さい頃はちゃんとできてたんですが早く食べたくて待てません




次のフィラリア予防は来年の4月から
その日までスペシャルおやつは一時お休みです(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いオブジェ | トップ | 落ち葉のイヤリング »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (たんぽぽ)
2018-12-02 01:13:31
これからちょっと勉強です
応援だけですみません☆
返信する
おはようございます (かこ)
2018-12-02 06:24:40
アロちゃん、リロちゃんも今年度の
ヒィラリア無事終了ですね!
我が家も昨日、忘れないで飲ませ
ました。
我が家の1人も最近、マイペースに
なって来ました。
やはり、年のせいかな?
でも、やはり可愛いくて許せちゃい
ますね♬
返信する
Unknown (kana)
2018-12-02 08:07:14
おはようございます(*^_^*)

アロハちゃん
リロちゃん
今年も~~スペシャルおやつ~~
美味しかったね~~~
また来年~~
楽しみに~~
家も~~
早く食べたくて~~
フライングする時が多いです
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-12-02 09:25:06
声が聞こえないからね
仕方ないよね
我が家は 今朝 あげました
結局 延び延びになっちゃった
3つに 折れるので 3回芸を披露
声は聞こえなくても 手を出せば お手だと分かる
そこからは一連の流れで芸を覚えてる
お顎を抜かしがちだった前回まで
しかし 今日は 完璧
最期は完璧に 締められました
再開は 来年5月
犬生最後になるかどうかは レオンの頑張りよう
ぜひ 来年も 高級おやつ 食べられるよう頑張れレオン
返信する
Unknown (にっしー)
2018-12-02 09:27:27
おはようございます。今日は日差しがなくてまさに冬の寒さです。。。

食欲があることはいいことですよ! 前向きに受け止めましょう(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-02 10:37:59
そうでしたね~
ルーちゃんの事を忘れていました。
リロちゃん、おりこうさんでしたね。

返信する
Unknown (Mhaha)
2018-12-02 12:49:22
うちも先日最後のお薬終了しました。
よく忘れるので少しづつずれ込んで・・・^_^;

リロちゃんはお手手の上に乗せてマテが出来るんだね
お利口だね
うちは手の上とか頭や鼻は全くダメ
アロハちゃんと同じかな?
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-12-02 14:51:58
ティナとラムも最後のお薬を飲みました。
待てが出来て偉いですね~!
我が家の2匹は芸がナイです(苦笑)
応援♪


返信する
Unknown (由乃)
2018-12-02 15:51:50
こんにちは
今年最後のスペシャルおやつ
待てをして待ってるリロちゃん
フライングしちゃったアロハちゃん
どちらも来年までおやつはおあずけねw
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2018-12-02 16:04:56
こんばんは~♪
あはは~♪
アロハちゃんフライングだったのね♪
みっきぃなんて最初から待つ気ナッシングよ(笑)
また4月になるのが楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿