チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

初夏の六義園

2024年06月24日 | 日記





旧古河庭園でバラと日本庭園を楽しんだ後は六義園に向かいました


六義園までは徒歩15分ぐらいです


国の特別名勝に指定されている六義園




涼しげな竹林を通り紫陽花が咲くエリアに・・・




初夏の六義園では紫陽花が見頃でした




この日は暑かったのですが
涼しげな紫陽花を見てホッとひと息




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和の世界 | トップ | ヤマアジサイ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六義園 (mcnj)
2024-06-24 06:41:53
お早うございます。

紫陽花が、咲いていますね。。
夏の六義園ですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2024-06-24 07:56:12
おはようございます
この時期の六義園もいいですね
意外に歩くと広くて驚く所です
紫陽花と竹林がとても涼し気~~
返信する
初夏の六義園 (hirugao)
2024-06-24 08:05:51
竹林が涼しそうですね~
そして紫陽花のブルーが余計に涼しさを感じさせます
この時期ブルーはとてもいい感じです
返信する
Unknown (kana)
2024-06-24 09:15:51
おはようございます

わ〜〜
とっても涼し気〜〜
そして
紫陽花も綺麗ですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-24 12:19:52
六義園、いいところですよね
最近すっかり行かなくなりました
ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-24 12:57:01
旧古河庭園から15分
近くに素晴らしい公園があっていいな~
竹林は見るからに涼しそう(^^♪
紫陽花もきれいですね
行く機会が無いのが残念💔
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-24 17:48:58
六義園と旧古河庭園って徒歩15分ぐらいなんですね。知りませんでした~。
まぁどちらもわが家からちと遠いのであまり行ったことないですが、六義園も見ごたえあっていい所ですよね( ^^) _U~~
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-24 19:08:57
東京は都心に近い場所に
このような緑地があるんですよねぇ。

緑が少ない大阪との
決定的な違いですわ。
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-24 20:08:24
こんばんは
六義園、落ち着きますね
竹林、紫陽花
初夏の新緑
素敵ですね❤️
応援です☆
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-06-24 21:09:10
紫陽花も綺麗ですよね^^
春からは、色んな花が咲き始めて
また一段と楽しいですね~(#^^#)☆
返信する

コメントを投稿