Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

今季アニメ第1話感想「屍姫」「とらドラ!」「あかね色に染まる坂」「キャシャーン」

2008-10-02 22:35:35 | 他、アニメ
10月になって、ドドッと新作のオンパレード。
見る気がなかったのから、楽しみにしてたのまで、4本まとめて。

今季アニメ第1話感想「屍姫」「とらドラ!」「あかね色に染まる坂」「キャシャーン」

「屍姫」

ガンガン連載のアレ。
ガイナックスなんで、作画はいい。まぁまぁ動く。キャラ、貞本さんだし。
でも、主役男女二人が棒。思い切り、棒。ソウルイーターのマカを越える棒。
せめて発音くらいどうにかしようぜ。
脇役が大変ベテランさんなので、主役二人が思い切り浮きまくり。
最近のガンガンアニメは新人声優養成所なんですか。
男の子の方はまだ頑張ってるんだがな。

しかも、ストーリー・脚本が俺の鬼門の會川 昇。
この人にはハガレンでどんだけ泣かされたか。

一応、継続視聴するが、會川節になり次第切ります。


「あかね色に染まる坂」

凄い低予算。口しか動かない。もう口も動かない(笑)
ステキ腹話術アニメ。
顔のアップか、膝のアップ多様。
髪型も何か凄いし。
声優陣はとっても豪華なので、そこで力尽きた模様。

「登る坂を間違えた…」という感想を見たが、至言だと思う(^_^;)
ネタ的には面白いが、もう見ません。


「とらドラ!」

見る予定になかったが、意外な秀作。
「人殺しの目」をしているが、実はとってもいい人のエンゼル伝説張りの主人公と、「手乗りタイガー」と呼ばれる恐怖自己中暴力チビ女。

恋愛に発展しそうもないが、そこがよさそうな感じ。
この4本中、一番面白かった。継続視聴。

「キャシャーン」

ディグレ終って、吉田さんととみながさんが何処行ったんやと思ったら、ここに来てました、ギャフン(笑)
トムスからマッドハウスに出張ですね。おかげ様で作画も脚本もよかったです。

とにかくデカ目のキャシャーンに絶叫。
1期をリアルタイムで見ていた人間としては、冷や汗ダラダラ出ました。
声、古谷徹だし。
しかもキャシャーン、メット外したら、美少年にした聖闘士星矢みたいだし!!

世界観がどーも全く以前と違うようです。
キャシャーンがいきなりルナをぶち殺して、記憶喪失になった上、世界が破滅寸前から始まってます。
人間はもう死滅したみたいです。ロボットしかいません。ロボットも赤錆てます。
キャシャーンを食ったら、滅ばないで済むとか言ってます。
ロボットもイカレてるようです。

一応、ブラッキン・ボス(声は内海さんのままで嬉しい)は出てますが、どうも落ちぶれてます。
何が何だか解りませんので、継続視聴。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳴海みぐJr.)
2008-10-04 00:09:53
大河さんは、高須君の愛鳥が
自己紹介かと思ったら
「キラーコメント」を言ったせいで
KOしましたね。
才人君にそっくりです。

あの鳥、餌に酒を溶かされたせいで
あんな顔(酒無しでは生きられない)になったんですか?

他の女の子にその鳥を見せたら、
男子の泣き所をキックされますね。

失礼します。
返信する
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-10-05 09:29:54
こんにちは、鳴海さん。

それは「とらドラ!」の話、ですよね?
まだ登場人物の名前を全く把握してないので(^_^;)

エサに酒…あの母親ならやりかねない気がします。
エサをやるのを忘れないだけマシかも(笑)

どうぞまた来て下さいね。
返信する
日你妹 (日你妈)
2009-05-02 02:50:58
小日本干死你
返信する

コメントを投稿