Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man 第147夜 「さつりくへいき」

2008-02-10 22:55:40 | D.Gray-man
明日はギャンブラーですね。雪は大丈夫かな?
皆さん、楽しんで来て下さい。
電王本も通販受け付けします。
メールでお問い合わせ下さいませ。
今回は早売りではないので、さくさく行きましょうの第147夜

D.Gray-man 第147夜 「さつりくへいき」

相手が4歳児なので、タイトルもひらがな。
小学生クラス全員が犯人だった「QUIZ」ってドラマを思い出しますが、
共通項はどっちも無垢な悪意と残酷さ。

アレンたんがやられて、やっと控え室から出てきた元帥達。
れべるふぉおとアレンたんはドッカンドッカン戦ってたんですから、
幾ら何でも気づくだろと思いますが、元帥だけじゃなく、耳のいい
マリちゃんまで今頃気づいた様子。

ブックマンの記録でも教団にとっても、レベル4との接触は初めてだそうです。
これは意外な∑(; ̄□ ̄A
日本国民全員殺しまくっても進化に足りなかったんだから、一体レベルアップ
設定何人だよ(^_^;)

レベル3で元帥余裕綽々だったんで、通常レベル4以上のアクマと戦ってるん
だとばかり思ってました。
クロスも日本は「レベル3以上の高位アクマの巣」と言ってたんで、
あの合体アクマでなく、そーゆーの相手に戦ってたとばかりー!
クロスがレベル4を見て、ビックリしてるのでかなり意外なわたくし(笑)

ブックマンはれべるふぉおを見て「人」に似てると言ってますが、
そりゃマテールのレベル2から始まってずっとですが、何故今更??
ただ、れべるふぉおは腹がメタボでケツがデカイので、後姿はおしめが
ずり下がった赤ちゃんのように見えます。
球体関節人形は美形でないと、そんなに好きではないので困ったのー。

さて、相手が人数が多い場合、最初にやる事。
とにかく相手を圧倒する事です。
戦いの前に吠える、叫ぶ、威嚇するのは戦いの常道。
これはチンピラも騎馬隊も変わりません。

なんで、れべるふぉお。
まず、叫びます。
ガラスは割れないが、アレン達の脳を直撃。
気を失ってたバクちゃんも目覚まし時計耳元でかまされてお目覚め。
生きていてよかったね(^_^;)
うっかり聴力に優れたマリちゃんなんかかわいそう(泣)
無論、威力は元帥も例外でなく、三半規管直撃で平衡感覚が狂う、狂う。
クロスですら膝を突く有様。

「ぐ…っ、わめきやがって…」

しかし、そこは電波攻撃対抗の奥の手がある師匠。
さっそくマリアちゃん呼び出し。

「死者のお前なら平気だろう、聖母ノ棺(マリア)…。
 脳傀儡でオレの体を動かせ…!!」

という訳で、これで今後何かあっても師匠が何とかしてくれるだろうフラグ立ち(笑)
神にしても、アクマにしても、宗教に音楽は必須だし、
れべるふぉお以外にも音波や電波で攻撃してくるアクマは多いと思うので、
音同士をぶつけて相殺する、真空にして音の伝達を止めるなど、防御策を
元帥クラスなら持ってるんじゃないかと思うんですが、いきなりかまされて
防御する暇がなかった??

れべるふぉおの次のターゲットは、とにかく生命活動の多い場所。
なので、ティエドール元帥と彼の守る研究員達の下へ。
鉄壁の防御も眩暈でシンクロ率が落ちては、枯れかけの花園。
れべるふぉおは勝ち誇った笑みで床を一撃。

そこにいた全ての者。
クロス、マリアちゃん、クラウドやソカロ元帥、ブックマンやバクちゃん達も
ミランダさんも巻き込んで、ロンドン橋は落ちまくる。
ソニーさんは階段の上にいたけど、衝撃でぶっ飛ばされて、守化綅の結界と
壁の破片の隙間に落っこち、気を失った模様。
生身の人間には、ここにいるだけでキツイよなぁ。

落下してしまえば、電波攻撃から解放されるんで、T元帥が花園を復活させ、
クロスが動けば何とかなるんじゃないかな。
考えなし、経験地不足の子供にキツイお仕置きして欲しいよ、クロス(笑)

アレンたんにも、ぶっ飛んできたデカイ鉄パイプが!!
逃げようにも、肋骨が幾つも折れてるので伏せてる事しか出来ないし、
ティムにもどーにもならない。

その瞬間、アレンたんを守るように立ち塞がった人影が!!
今まで隠れてたリンクさん、袖口から巨大カッターを抜き出し、一閃!!
鉄パイプは真っ二つ!!!
しかもそれで腕が折れた様子もなく、音波攻撃の余波の眩暈を覚えてるだけとは!

すげぇ!!! アンビリーバブル!!∑(; ̄□ ̄A
人間でこれやるとしたら、今の腕の動きはマッハ以上、数トンの岩も持ち上げる
腕力ないと、とても無理だと思いますが、リンクさんはバチカン製の強化人間
ですか!?
アンデルセン神父なんですか!?
リジェネーターなんですか!? 声は若本さんですか!(笑)

神田かラビじゃなく、リンクさんに守られた事に驚くアレンたん。
リンクは

「キミに…まだ死なれるワケにはいきません…」

と言ってるので、どうやらルベリエさんからの密命は
『出来れば、卵の奪回か破壊阻止。できなきゃ、卵の破片の回収。
 そして、方舟奏者であるアレン=ウォーカーの護衛』
だと思われます。
勿論、異端裁判にかけるとか言ってたので、本音は方舟の権利書を得るまで
のみの護衛でしょうが、助けてくれてありがとう、リンクさん\(* ̄▽ ̄*)/

いずれリンクさんがアレン達側についてくれると嬉しいんだけどなぁ。

さて、落っこちた床は溶鉱炉のような熱気。
フロア全体消えてしまって、そこで両手をあげて歓声を上げてるれベるふぉおは
ホントに子供。
無表情に殺して回る、ホントの殺戮兵器から比べれば無邪気なもんです(^_^;)

それを見て、大喜びの守化綅達。
伯爵様の新たな兵器が強力なのは、彼らにとっても鼻高々らしい。
でも、れべるふぉおは浮かない顔。
一瞬にして、全てを消し去ったかと思ったのに、生き残りがいるというのが、
それが味方だろうと面白くないらしい。
『だって、かっこよくないじゃーん』

とばかり、全ての守化綅を始末してしまう。

ああああああああああああああああああああああ、でも、タップまで!!
蒼白になるアレンたん。
心臓をぶち抜かれたので、こ、これはさすがに…!!
何の為にジョニーが!! リーバーさん達が必死で!!!∑(; ̄□ ̄A

「ふふ、すいません。
 ぼく、いま、こうふんしてて」

ちょっとオイタしちゃいましたって顔のれべるふぉお。
そして、扉の向こうに生存反応を嗅ぎつけ向かおうとする。

「やめろ!!」

思わず絶叫するアレン。
しかし、この状態でどんな勝機が。
神ノ道化の剣に必殺技らしいものは全然出てないので、ここらで覚醒か?
しかし、絶望フラグが強烈なので、それはかなり皆やられてからかも。
とにかく、逃げられる内に逃げられる人は方舟に避難させられないかなぁ。

でも、こんな殴り込みを出来るなら、何故今まで伯爵はやらなかったのかな?
教団の位置が解らなかった…じゃないし、アクマの頭数が足りなかった…でも
なさそうだしー。
やはり、今まで遊び半分だったのかな、エクソシストとの戦いも。
クロスと方舟の件で、初めて本気になったとしか思えない。

これでリナたんが無理矢理復活しようとしたり、ラビや神田が武器なしで
やられてしまうのを見る羽目になるのは、とてもとてもツライのですが(^_^;)

まだ元帥が誰もれべるふぉおと実戦を交えてないので、再復帰を期待…。
とにかく、早くクロスかソカロ、リターン!!

で、次週。

他マンガ

ナルト

幻術合戦て、ある意味ズルイ。
どんなピンチもあれは幻術でしたーで引っ張れるもん(^_^;)
そろそろ決着をつけて下さい。

ワンピ

ブルックの過去話。
泣けるで。

リボン

ミルチのムカデがどうしてもティキぽんとかぶっていけねぇ(笑)
ハンケツのムカデ女になるなら…ちょっと大歓迎ですが(おい)

山本はアルコバレーノの謎を知ってる模様。
教えてvダーリン!!

デスノ特別編

やはり神だ。
ニアすっかり美人になったねぇ。
ますます艶がつきました。
リュークがまたちゃっかりニ冊デスノを手に入れたので、何処かで何処かで
また月が~♪って、続編の伏線ですか?

関係ないですが、動画のデスノサザエさん、面白いね!

トレーディングカード

ラビで一杯!!\(* ̄▽ ̄*)/
今度は最上級クラウンレアカードもつくらしい。
お金がないのでどーすっかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿