Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man 第219夜「A・Wをたずねて 彼は愛を忘れている」疑問その1

2015-07-29 00:03:42 | D.Gray-man

来月、大分である進撃の巨人展に友人たちと行くので楽しみ~。
お盆だから混まないといいけどな。

D.Gray-man 第219夜「A・Wをたずねて 彼は愛を忘れている」疑問その1

千年伯爵が分裂したのがマナとネア。
麦畑でアンニュイしたら、童心に戻った…いや、戻り過ぎやろ!(^o^;)
衝撃の事実でしたね。
おかげで色々覆ったから、最初から考え直ししなくちゃ。

そーいや、表紙の事を書くのを忘れてました。
毎度の主人公背中合わせ。アレンと現マナ。(現ナマみたい(笑) 足元に白と黄色のポピー。
ポピーはマナとネアのイメージだそうですが、「車にポピー~♪」って古い芳香剤のCMしか思いつきません(笑)
白が「眠り」「忘却」黄色が「成功」「冨」だそうです。
白がマナ、ネアが黄色か。
マナはまだ長い夢を見てるのかも知れないな。

昔は夜泣きの子供を眠らせる為、ポピーの乳汁を与えてたそうです。
阿片チンキの事ですね。19世紀までは、切り傷だけでなく色々重宝してたらしい(^_^;)
昔の目薬も麻痺効果があって、男が女に悪さするのに悪用してたそーだが、今はないので薄い本で使わないよーに。

さて、ゴッソリ疑問があるけど、どれから始めようかな。

1,千年伯爵は7千年かけても、人類滅ぼせなくて、いい加減イヤにならないのか。

身も蓋もない疑問から始めてしまった…orz

まぁ神と悪魔の戦いはダラダラ長くて決着つける気なさそうだから。

イヤになったから麦畑で泣いてたのか、のんのんびより見て泣いてたのか解かんないですけどね(笑)
麦は人類最古の穀物と言われ、1万年前から既に栽培が始まってたそうなんで、7千年も生きてれば夕焼けと麦畑など何千回も見てると思うけど、何がそんなに感動させたのかな。
その背景が解らないので、泣いていたのも分裂したのも解らない。

聖お兄さんだって休暇取る位だし、NARUTOの岸本先生もいい加減休ませて(T_T)と、試写会で泣きが入ってたし、
千年伯爵だって7千年も働き通しで休みが欲しかったのかも。
幸い、AKUMAの製造は地道に軌道に乗ってるし、伯爵がいなくても特に困らない。
でも、ふつーに休み下さいと言っても「社畜に休みはない!」と総務のノアメモリーが
受け付けてくれないので、赤ん坊になればさすがに休みくれるだろーと苦肉の策なのかも知れない。

しかし、社長である千年伯爵が突如雲隠れしたら、社員のノア達が大騒ぎするだろう。

ロードが当時ノアだったのか解らないけど、ノア達は遠くで見守ってたのかもね。
今のノア達も育児に向いてなさそうなメンツだが、押し付けられたらそれなりに子マナと子ネアをかわいがりそうだし、
気づいたら育児にドハマりしそうだし、おんぶしたり、オシメ変えたり、病弱なマナが治ったら、ネアと一緒にオイオイ泣きそうだし、
カテリーナさんと一緒に育児って話も見てみたかった。(原作が崩壊しちゃうけど(笑)


2,「あんたがいないと困るんだよ~」とネアがクロスの死にぼやいていたが、どうしてクロスが必要なのか。

今月号の人物紹介にしっかりクロスがいる件について(笑)
(だから、死んでねーての)
今回、邪魔が入らなきゃ、割とあっさり伯爵と接触出来てしまったネア。
しかも中身が向こうから飛んできてくれるし。

本当に邪魔さえこのまま入らなければ、目的達成出来てしまうんじゃないのか?
それで尚、クロスがいないと困る理由とは何なんだ。
今回は失敗するんだから必要なんだよという当たり前の件は置いておいて、ではどう必要なんだろう。
正直なとこ、クロスは元帥だけど、教団ではあんま人望がない。

長いこと行方不明になってた時も死んだと思ってたで片付けられ、クロスがいると心強いけど、
いないと教団がうまく回らないって訳でもない。
ルベリエとは、こっそり仲良し(色んな意味で)だけどね。

教団と協力したいなら、反発食らおうがルベリエが教団に言う事聞かすし、クロスでなければならない理由。
うーん、やっぱ魔導師って部分かなぁ。

て、事は分裂しちゃったマナとネアを一つにするのか、マナから千年伯爵の皮を引き剥がす方法があるのではないのか。
千年伯爵になった後のネアからイノセンスを外す方法とか、そこら辺かなぁ。

マナもネアも結局、もう死んでるけど、運命に縛られたままだから、彼ら的なハッピーエンドはノアメモリーからの開放なんじゃないかと思う。
千年伯爵の皮こそが本体だと思うので、安らかな死を願うなら、もうそれしかないだろう。

マナが子アレンに願った「壊してくれ」はAKUMAでなく、伯爵の皮の事じゃないかな。

今のままでは、マナごと伯爵の皮壊すか、ネアが伯爵になった後、ネアごと伯爵の皮を壊すしかない。
でも、恐らくそれではノアメモリーの真の破壊には至らないのだろう。
純粋に伯爵の皮のみ壊さないと、別の人間が伯爵のノアメモリーが起動してしまうのでは。

何せ、全ての人類にノアメモリーの因子があるそーだし。

クロスが必要なのは、彼のその魔導師としての技術かな。
クロスもアレンを殺したくないだろうから、その方法を探して彷徨ってるのかもね。

続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿