武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

この夏この映画に注目!「シャンハイ」

2011年08月13日 21時39分31秒 | 映画

激動の時代、それは陰謀渦巻く太平洋戦争開戦前夜の上海で始まる!

シャンハイ (諜海風雲  米中合作 2010)

 

今から楽しみにしている映画です!

租界時代の上海をどのように刺激的に映し出してくれるのでしょうか?

日本軍が統治していたこの時代、中国は日本とどうかかわってきたのか?

このような時代背景のもとどのような感動的なストーリーを展開してくれるのでしょうか!

シャンハイ 公式サイト」を見ると魅力たっぷりに紹介してくれています。

期待感高ぶります!

 

日本からは渡辺謙と菊池凛子という国際派スターが主要キャストとして登場しているのも魅力のひとつですね。

この作品の中でどんな演技を披露してくれているのでしょうか。

アジアが、いや世界が絶賛する映画であってほしいですね!

 

そして香港からはチョウ・ユンファが上海の裏社会のボス役で登場!

まさにハマリ役! 

ジョン・キューザックは名前に憶えはなかったのですが、「コン・エアー」での印象的な顔が蘇ってきました。

中国の女優さん、コン・リーは全然知らない人なので、この映画での演技に注目ですね。

歴史に翻弄されながら生きる男と女!そこで見えてくるものは!

愛、戦争、諜報活動、ミステリアスな展開に魅了できる人物描写を期待したい。

8月20日より主要映画館で全国一斉ロードショー!

もうまもなくデス!


※日本の宣伝用ポスターには菊池凛子が載っていますが、中国版のポスターでは主要キャストの顔ぶれから外されています。

  情報によると彼女は台詞がないらしい。演技力で勝負?

  それとも日本向けに主要キャストの顔に並べたのか~!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね〓 (ごろ万)
2011-08-16 08:10:12
期待してます
「シャンハイ」

コーン・リーさんは又悪役?嫌われ役?哀れな女?
渡辺謙さんは鬼畜日本兵の中の善人?
チョウ氏は裏社会のボス
わくわくしますね

コーン・リーさんは「SAYURI」に出てますよ。
チャン・チィーイーさん主演で渡辺謙さんが相手役です。
ぜひ観て下さい
返信する
すみません (ごろ万)
2011-08-16 12:42:32
また間違えました

コン・リー
チャン・ツィイー
です。
カタカナは難しい〓

「SAYURI(MEMORIS of a GEISHA)」は、
基本は英語ですが、日本語がよく出てきます。
華流女優が芸者役で映像的にも、アレッ?と思う所があるけど、許せる範囲です。「Last SAMURAI」と同様です。
「SAYURI」では、役所広司さん・桃井かおりさん・工藤ゆうきさんも 良かったですよ
さゆり子役=千代のすずかちゃんが上手でした〓
返信する
ツボにはまればいいんですが! (アレックス・マサ)
2011-08-16 23:15:40
「シャンハイ」この映画は私が思うには万人向けの作品ではないのは確かでしょう。
このストーリーとキャスティングに関心と自分がハマれる要素があれば楽しめるはずです。

これだけはやはり観てみないと解りませんね。
宣伝用の動画だけでは判断できにくいですしね。

「SAYURI」は観てないので、これをきっかけに観てみますね。
返信する
およよ~~ (川夏)
2011-08-24 23:29:34
この作品に間に合うよう休暇から帰ってきたんですよん。この週末に映画館に行きます。

コン・リーと言えば、中国の百恵ちゃんと言われていました。実際若い頃は似ています。
第一にチャン・イーモウの元カノですよ。今は国籍を捨ててシンガポール人ですが、中国を代表する「泣く子も黙る大女優」なのです。
それにナンと言いましても・・・・・ワタシの影武者として、過去記事で活躍してたんですよオホホ~

もちろん、全作品を観ております
アクションものではなく、文芸作品が主でしたからアレックスさんがご存知ないのもうなずけます。

これ、予告をチラっと見ただけで上海映画村で撮られたと解りました。楽しみだわ~~♪
それにしても、日本に来るのに時間がかかりすぎますわー
返信する
さ・す・が~! (アレックス・マサ)
2011-08-25 21:58:54
川夏さん、やっぱりよくご存知ですね~。
そしてコン・リーのこともしっかりネタをもってますね~。
「シャンハイ」は先日の日曜日に観にいってきました。
なかなか良かったと思います。

一つダメ出しをするとすれば、この映画の一番の主役のジョン・キューザックですね。
彼よりもっと渋い俳優さんが演じればこの作品の雰囲気が変わってより味わえるものになったような気がしましたね。
コン・リーは大人の色気と立ち振る舞いがよかったですね。

ごろ万さんから「SAYURI」に出演していることを知り、さっそくDVDを借りて観ました。
この作品での役どころはあばずれ芸者で個性的に演じていましたが、「シャンハイ」の時の彼女の方がわたしにとっては魅力的でした。
それにしても「SAYURI」はなかなかの見所のある映画だったですね。(ごろ万さんに感謝!)
おもいっきりハマリ役だったのは置屋のおかみを演じた桃井かおりだったですね~。(笑)

「シャンハイ」は川夏さんより先に鑑賞済みということでちょっぴり優越感を感じさせて頂きました~。

でわでわ!
返信する
SAYURI (ごろ万)
2011-08-26 13:34:22
気に入ってもらえて良かったわ紹介した甲斐がありました

日本人女優に演じてもらいたいけど、これだけの演技が出来る日本人女優がいないのかな~
残念です

私も《シャンハイ》を観たいんだけど、近くに映画館が無いので、凄~く!よいしょが要ります〓

聞くところによると、この映画も、外国人が日本人を演じていて何か妙だし、渡辺謙さんの出番が、思いのほか少ないそうないので…《ラストサムライ》での渡辺謙さんには、随所で泣かされ感動しました
ladys day で安い日に行こうかしら?
などと思案中です。
返信する
どうも! (アレックス・マサ)
2011-08-26 20:15:31
ごろ万さん、「SAYURI」の紹介ありがとう!
この映画は知っていたのですが、関心の方がさほどなかったので観ていなかったんです。

でも、今回の「シャンハイ」でコン・リーの女優さんに興味がもてたのが幸いしました。

渡辺謙の演技も「シャンハイ」と同様に良かったです。

それにしても、「SAYURI」は米映画とは思えないくらい日本の芸者の世界を描写していましたね。おもしろかったです!
ミシェール・ヨーが出ていたのもうれしかったです。ポリス・ストーリー3からのファンですから!

もうひとつ、渡辺謙が出演している「インセプション」も観ましたが、こちらの方はストーリーからして私にはウ~ン?と思える映画でしたけどね。

でわ、また!
返信する
観ましたよ (川夏)
2011-09-21 22:11:51
先月末、鑑賞しました。
題材が良くてキャストが豪華でセットもいい(これなんと英国で撮ったらしいです)
しかし、主題がサッパリでした。菊池凛子じゃなくても良かったですよね。
きっと大幅にカットされたからなんでしょうね。
チョウ・ユンファの見せ場は何気にあったけども
たしかにジョン・キューザックはミスキャストな気がしました。
何よりストーリーが???
謙さんの泣いた意味も注に浮いたまま、不完全燃焼な編集でした。
コン・リー姐さんは相変わらずキレイだなと確認しに行った作品でした。
返信する
たしかに~ (アレックス・マサ)
2011-09-22 23:47:16
菊池凛子の台詞は死ぬ前に小さい声で一言のみ!
もし、編集で一言だけになったのであればさびしい話ですよね。
ほんと、アヘン中毒の女を演じるであれば中国の女優でもよかっのではと思いますね。

製作サイドの編集の意図が観客の心を常に捉えるのはやはり難しいでしょうね。
もう少し時間をとってたっぷりとストーリーの流れを描いてほしいそんな映画だったかもしれません。

でわでわ!
返信する

コメントを投稿