武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

「テジョヨン」オリジナル・サウンド・トラック 韓国版

2009年10月14日 23時18分10秒 | Weblog
テジョヨン  CD

「テジョヨン」のCD、ありそうでなかったですね~。
私の住んでいる近辺のレンタル店(ツタヤ、ゲオ)では、DVDはたくさん置いてあるのにCDは全然見つかりませんでした。

ドラマ134話を観終えて耳に慣れ親しんだ音楽をCDで聴きたいと思い探しましたが「新・上海グランド」と同じくレンタルの店頭では発見できず!
「チュモン」はレンタルCDがありMDにばっちりダビングできました!

レンタルでよかったのだけど、やはりこうなればネットで購入!という流れになりました。

「新・上海グランド」中国版でお得に購入したので、「テジョヨン」も韓国版に決めて購入しました。

手数料、送料込みで¥2295だったので、「テジョヨン」日本版と比べるとたぶん千円前後安く購入できたと思います。
小冊子の方は当然ハングル文字なので読めませんけど、日本版に入っている小冊子より豪華だという情報を得ています。

曲の数も曲の並びもいっしょなので韓国版がお得のようですね。

音質も良く音飛びもなく壮大な感じの曲をコンポ、カーステレオで楽しめてますよ。
テジョヨンファンにはお奨めデス!

再放送の「テジョヨン」最終回の翌日に届きました韓国版CDのデザインと小冊子の一部をお披露目します。

こんな感じです!

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝り性ですよね (川夏)
2009-10-18 09:12:39
バタバタしてたら勘が鈍ってました(-_-;)
アメブロの方ばかり張り込みしていましたー。
アレックスさんは集中力ありますよね。とことん追求するところ、私もそうです。
マニアにしかわからない歓喜がよく伝わりました~o(^o^)o
返信する
そうなんです! (アレックス・マサ)
2009-10-19 00:29:59
今年は武侠ドラマ以外で当たり年になりました。
ドラマの内容が素晴らしく、流れている曲が気に入れば手に入れたくなります。
今年は「新・上海グランド」「テジョヨン」でしたね!
去年までは「神侠侶」「チュモン」、そしてCDが発売されてないものはDVD観賞中のときにお気に入りのシーンをチェックしておき、そのシーンのセリフ(中国語)&曲をDVDからMDに録音して自分専用のオリジナルを作ります。
取り込んだドラマのセリフ入り曲は「風雲」「中華英雄」「セブンソードTV版」「射英雄伝」「雪山飛狐」その他いろいろ!
言葉(セリフ)は原語がいいですね~。
セリフの意味は吹き替え、字幕などで理解しているのでムードと音楽に集中できますしね~!
それを部屋のステレオとか車で楽しんで聴いてますよ。
これって、マニアかな?
川夏さんはこんなことやってますか~?
返信する
少し遅いですが・・・ (根無し草)
2010-02-16 11:53:01
韓国はドラマのサントラCDも結構発売されるのですが、廃盤になるのも中華圏と同じく早いので
早めに押さえとく方がいいと思います。

最近は韓国の中古盤屋も日本の方から問い合わせがあったり、買いに来たりするのでプレミア付けてるみたいですし。

武侠ドラマは殆どサントラは出ませんね。神侠侶の
日本盤発売は奇跡みたいなもんですから(笑)

最近のは仙剣奇侠伝IIIぐらいですね出たの。
上で書かれてるドラマ版の風雲は当時音楽集と
主題歌集の二種類出てましたが、今は廃盤で
結構プレミアついてますよ。

僕も2000年以降に製作された武侠ドラマ(とその周辺)のサントラは一応発売されたものは全て揃えました。大変でしたが・・・・・

韓国モノはドラマのは持ってないですね。
映画だと飛天舞、武士、無影剣、中天は持って
ます。

武侠以外も結構持ってますよ日本盤出てないやつを。シルミドとか・・・・・
返信する
そのようですね! (アレックス・マサ)
2010-02-17 00:54:18
私が以前、「射英雄伝」のOPの曲が気に入って ”上海新天地 ”に問い合わせしましたが、時すでに遅し状態で手に入れることができませんでした。

「神侠侶」のほうは、Amazonで購入できましたけど!

それにしても根無し草さん、CD,DVDとも、かなり集められているようですね。

ドラマ版の風雲のCDも出ていたなんて、しかもプレミアがついているとは!

武侠ドラマはマイノリティのジャンルですけど、その分マニアにとっては熱い世界でもあるのでしょうね!

ブログとかされているのでしたら、ご紹介願いたいな~。
返信する
残念ながら (根無し草)
2010-02-17 11:15:31
今はブログはやってません。以前はMixiで
やってたんですが、今は放置状態です。

それに他人のブログ覗いたりコメしてる方が
楽しいかなと思う今日この頃です(笑)

Mixiのも武侠の話はたまにしか出てこないやつ
でしたよ。

倚天屠龍記のDVDも中国盤が既に入ってきてますが、日本盤が出るまで我慢です。

中華圏は海賊盤が横行してるので映画もドラマも
DVDはすぐ出るんです。

ドラマの放送も毎日2、3話ずつ放送するので一ヶ月弱で終わります。
返信する
私も待ち望んでま~す! (アレックス・マサ)
2010-02-18 00:03:52
私も倚天屠龍記のDVDが発売されるのを楽しみしています!
待ちきれず文庫本を1年以上前から買って読んでます。
今、最後の5巻の半ばまで読んでいますが、途中やめにすると再開して読むまでに期間があいてしまいます。
活字は苦手だわ~。(笑)

張紀中プロデュースの「倚天屠龍記」は日本盤として発売されることを信じていますが、その前の「倚天屠龍記」も日本盤として出して欲しかったな~!

私もMixiは放置状態になってます。
ブログの方は更新ペースはゆっくりですががんばって続けたいと思ってます。

根無し草さん、気が変わってブログ始めるときは是非ご一報よろしく!
返信する

コメントを投稿