武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

レストレス~中天~

2008年06月19日 10時46分11秒 | 映画
レストレス~中天~

 
 
「無影剣」といっしょに借りたDVDですが、こちらの作品は、ちょっと私的には好きになれない映画でしたね!
なんといいましょうか、SF時代劇と言う言い方が似合いそうな映画でしたね。
武器とかCG映像など、近未来を思わせるもので、頂けないな、て感じですね。

私がハマっている武侠ドラマ(映画)が、いかに自分好みかが良くわかるなぁ~。
いかに武侠ドラマが奥が深いか、CGを使っていても納得いく仕上げになっているか、改めて素晴らしさを感じさせてくれる。
そして、台詞の意味の深さ、教えを仰ぐ、みたいな感じで、ストーリーの時代背景にも溶け込んでいる。


      

さて、この映画ですが、現世と天国との間、中天という架空の世界を描いている。

主演は、「私の頭の中の消しゴム」の"チョン・ウソン"、そして、「天国の階段」の”チェ・ジウ”の恋敵役を演じ、
あのするどい視線で話題になった、”キム・テヒ”が天人役で熱演!
そして、今、日本で話題のドラマ、「チュモン」でヘモス将軍を演じた”ホ・ジュノ”が出演している。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿