武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

碧血剣

2008年03月16日 00時54分29秒 | 武侠ドラマ
先日、碧血剣を全部見終わりました。
10巻30話だったので意外と早く終わったな!という感じ。

ストーリーの展開はまあまあよかったと思う。
最後の終わり方がちょっとものたらなかったかな。

いろいろ見せ場はあったがクライマックスでの対決シーンは見ごたえありです!
袁承志の金蛇剣と玉真子の二つに割れる剣での対決は凄い!
そのシーンはついつい3回繰り返し見てしまった。

今までたくさんの武侠ドラマを見てきて、その中で多くの名剣が登場しているが
ほとんどがごっつい剣という感じ。
それに比べると、今回の金蛇剣は細くて変わった威力を発揮する剣である。

全部見終わって特に対決シーンで楽しませてもらったのは7巻の19~21話だった気がする。
邪教が仕掛けてくる色々な武術、妖術、毒など見ていて奇想展開で楽しい。

中国の武侠ドラマの楽しみかたは尽きない。
ハマッテイル自分にとっては・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿