武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

武侠ドラマファンも必見、注目の映画が日本上陸!

2012年07月08日 09時41分00秒 | 映画

ジョウ・シュン × ヴィッキー・チャオ × スン・リー  そして、ドニー・イェンも!

画皮 あやかしの恋 (原題:画皮  / シンガポール・香港・中国合作  / 2008年)

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の感動が、新たな作品で蘇る!

聊斎志異の中の一篇「画皮」を、豪華キャストで映画化したアクション・ファンタジー映画。

中国では「レッド・クリフ」に次ぐヒットとなったこの映画は、レスリー・チャン主演でブームを巻き起こした

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」と同じく妖艶な幽霊とのラブ・ロマンスを中心に描かれているようです。

もちろん、ドニー・イェンが参戦しているということでアクションの方も楽しみですね。

ここでのドニーは髪型のせいなのか若く見えますね。

   

妖艶な幽霊こと妖魔、小唯(シャオ・ウェイ)を演じるのは武侠ドラマ「射英雄伝」でお馴染みのジョウ・シュン、

この妖魔の怪しげな魅力に誘惑される王生(ワンショウ)役を演じるのが、中国No.1美形スターと言われている

チェン・クン、そして王生の妻役で愛する夫のために献身的に尽くし妖魔に立ち向かう佩蓉(ぺイロン)役を演じるのが

ヴィッキー・チャオです。

上記の三人は原作のキャラクターということだそうですが、この後の二人は映画のキャラクターとしてこの作品を盛り上げる!

ということで、この人達!

 

妖魔の正体を暴くため戦う元将軍・龐勇(パン・ヨン)役のドニー・イェンがこの映画でもアクション炸裂となるか!

また、「新上海グランド」でヒロインを演じたスン・リーが降魔師役で妖魔に挑む。

いや~ほんと、私としてはこの女優さんたちの共演は魅力ですね~。

そして、ドニー・イェンですからね~!それにしてもドニーさん、他の映画でも共演してましたね。この女優さんたちと!

今から楽しみですわ~!

監督は香港のヒットメーカー、『メダリオン』『刺客之恋』の陳嘉上(ゴードン・チャン)

中国では「画皮2」が公開され前作以上のヒットを記録しているそうですよ。

画皮 あやかしの恋 公式サイト


 

画皮 主題歌 オリジナルバージョン

日本の”藤原いくろう”というアーティストが音楽監督を担当してこの楽曲を主題歌として提供している。

この主題歌はこの映画にピッタリとハマっていると感じました!(まだ観てないので雰囲気なのですが・・・・笑)

 

 

ドラマ版「画皮 千年の恋」(全34話)

 

映画公開まで待ちきれない場合はこちらから鑑賞といきましょうか~。

ドラマ版の方はじっくりと楽しみたいですね。

内容が良ければ当ブログに改めて掲載しようと思います。

ドラマ版「画皮 千年の恋」は7月6日よりレンタル開始となっています。

BSジャパンでも放送しています。こちらの方は昼の時間帯なのでHDに録画になりますね。

映画の前にドラマ版もチェックするのもいいかもしれませんね。

中国ドラマ「画皮 千年の恋」サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿