武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

訃報!女優 野際陽子さんの報道で昭和のアクション人気ドラマ「キイハンター」を回顧!

2017年06月18日 00時58分08秒 | Weblog

キイハンター

今回は中国、韓国の映画、ドラマを封印して当時の人気番組だった「キイハンター」の話題に触れてみます。

大女優の野際陽子さんが逝かれてニュースなどで彼女の思い出シーンなどが流れてましたね。

その中での「キイハンター」こそ私のアクションドラマや映画が好きになるきっかけだったのです。

当時まだ小学生だった頃ですが両親とワクワクしながら観ていたのを思い出しました。

今思うと「キイハンター」はオシャレというかハイセンスな洗練されたアクションドラマだったと思います。

その中でも中心はきれきれのアクションを披露していた千葉真一さんでしたね。

彼のアクション観たさにこのドラマを観ていたといっても過言ではありません。

大人になって振り返ってみるとそこにはダンディーだった丹波哲郎さん、そして野際陽子さんのアクションシーンなど見ることができます。

当たり前ですが皆さん若かった!

躍動感溢れるシーンをもう一度観たいですね!

ということで動画貼り付けました!

 

そしてもうひとつ!

偶然見つけたリメイク版のオープニング動画!

これのみを製作する為に作られたと思われます。

出演されてる俳優さんも豪華ですが映像が派手でかっこいい!

是非本編のドラマも作ってもらいたいものだ!

追記:私の推測が正しければこのリメイク版のオープニング動画で演じてる俳優さん達それぞれの映画のアクションシーンを編集しているように思われます。

もしご存知の方おられましたら出演映画のタイトルなど教えて頂けたら嬉しいですね。

 

リメイク版

野際陽子さんのご冥福をお祈りします。

今度更新する時はいつもの記事載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろ万)
2017-06-18 13:14:54
すぐ前の投稿にも
コメントしてます
全く繋がりが無いけど
読んでもらえると嬉しいです😆
お久しぶり!ごろ万さん (アレックス・マサ)
2017-06-18 01:12:28
早速アップした記事に反応して頂きありがとうございます。
ここのところなかなか記事をアップすることができませんでしたが野際陽子さんの訃報を知って当ブログのジャンルと違いますが私と同世代の方には懐かしい「キイハンター」をとりあげました。
簡単な記事ですが動画を楽しんでもらえたら嬉しいです。
リメイク版はたまたま見つけて自分の中ではウケたので動画貼り付けました。
また、記事アップしますね。
でわでわ!
わおっ♪ (ごろ万)
2017-06-17 23:57:15
リメイク版もいいですね( v^-゜)♪
かっこいい!!

コメントを投稿