武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

武侠ドラマにハマッタきっかけの作品

2008年03月06日 19時05分21秒 | Weblog
今から3~4年前になると思いますがレンタルショップゲオで1枚のDVDを借りたのがきっかけです。タイトルは「風雲」です。これを見たとき”すごい!おもしろい!”そして感動でした!日本で言う時代劇になるのかもしれませんが、とにかくそのわくをはるかに超えていました。あっ、そうそうこの作品はたしか台湾か香港の制作だったと思います。内容はヒーローと悪者との武術での戦いなのですが、物語が展開していく中で恋愛あり、多くの武術の達人が登場してきます。そしてなによりすごい美女がたくさん登場しています。見逃せませんよー!
CGを使ったアクションシーンも迫力があり劇画的な感じにも見えます。又、色々なアイテムもあり、それを探していくというゲーム?感覚な要素も見えてきますよ!
そして武術界で使われている用語がなかなかインパクトがあり楽しませてくれます。まだまだハマル要素はたくさんあります。まぁ、とにかくこの手のジャンルの作品に興味ある人には超お薦めで~す。あっ、そうそう主役のヒーローばっちりかっこいいですよ!
この作品がきっかけになりやがて金庸原作の武侠ドラマを見て益々ハマっていくのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿