武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

韓国歴史ドラマ「風の国」情報

2009年01月27日 21時47分53秒 | 韓国歴史ドラマ
風の国


チュモンの最終回に” ソン・イルグク ”主演の最新作「風の国」が紹介されました。

チュモンの総集編などの放送もあって記憶も薄れがちになっていました。


いよいよこのドラマが2月4日の水曜日にBSフジにて「チュモン」と同じ時間帯で放送が開始されます。

その先駆けとして1月28日に「風の国・特番」が放送されます。

ちょっとした知識づけのために「風の国・特番」から観れば、本編をより楽しめるかもしれませんね!




チュモンが長編ドラマの大作だったので見比べてしまうのはいけないのだが、どうしても期待はしてしまうだろう。

映画、ドラマの良し悪しは脚本と役者のキャスティングで決まるというのを聞いたことがあります。

先日、当ブログでご紹介した「暗行御史 パク・ムンス 」はチュモンのソソノ役のハン・ヘジンが主役で出演していたので1巻だけ観ましたが、私にとって期待はずれのドラマでした。

一番の主役のパク・ムンスが全くさえないのでおもしろくなかったですし、ドラマの魅力も感じませんでした。

やはり主役はシャッキとした俳優を選ばないとね!


さて、このドラマ「風の国」はソン・イルグクがチュモンの孫、・ムヒュル(無恤)役を演じる。

もちろん主役です!

(全36話・吹き替え)で放送されるということで、BSフジの意気込みを感じます!



21曲収録されたCDアルバムが発売されている!



風の国  予告編





風の国 公式サイト

韓国版 公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿