武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

映画 「風雲Ⅱ ストームウォリアーズ」の評価は?

2011年01月31日 22時34分33秒 | 映画

風雲Ⅱ ストームウォリアーズ (2009  香港・米国)

 

   

 

「風雲 ストームライダーズ/雄覇天下」から11年!続編の「風雲Ⅱ ストームウォリアーズ」が2010年の12月24日にレンタルリリースされた!

主演は前回と同じく、"風"がイーキン・チェンで"雲"をアーロン・クオックが演じている。

期待通りと思った人、そうでない人とはっきりと評価が二分しそうな作品ですね。

最新技術のCGを使ってビジュアル的にはすばらしいのですが、武侠の域を超えた異次元的な描写はやりすぎ感があります。

香港の人気コミックから映画化されたようなので、このコミックの読者たちにはイメージの近い出来なのかもしれません。

だから、前作同様に派手なアクションの連続!ストーリーはわかりづらい感じでしたね。

私の場合は最初に観たドラマの「風雲」シリーズがベースになっている為、ストーリー展開のおもしろさと登場人物のキャラクターをしっかり描いてくれるドラマの方に軍配が上がります。

もしも、コミックを読んでいたらこの映画の観かたが違ったかもしれませんけど。

もちろん、映画なのでそれ用の脚本なのでしょうけど、登場人物と台詞に物足りなさを感じたのは私だけでしょうか? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿