武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

今頃になって店頭に!「精武飛鴻」(邦題:Men&Legends)

2010年03月05日 00時00分05秒 | Weblog
ピーター・ホー主演の「精武飛鴻」(邦題:Men&Legends)7巻~11巻がレンタル開始!


それにしても間があきすぎですね~。

1巻~6巻レンタルが始まって9ヶ月以上経過したでしょうね!

何があったかしらないけれどこれはだめでしょう~。




とりあえず「ゲオ」で並んでいるところをパシャ!


今、私は「書剣恩仇録」の2巻目を観始めたばかり、3月5日に4巻~7巻までリリースされているし、「Men&Legends」はしばらくあとになりそう!


おそい!おそい!おそいぞ~!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (根無し草)
2010-03-05 12:41:53
そんなもんですよあまり人気ないのは。
剣武侠侶なんかは08年年末に2枚出て、
09年に8枚。それも順番バラバラ(笑)

まぁ、1話完結なんで気にはならないですけどね。

メーカーさんはあくまで売れてなんぼですからね。レンタル店も買っているのだから売り上げになるんでしょうけど、TV放送は地上波以外は
金にはなりません。

書剣のDVD、1,2巻だけレンタルで観ましたが
後はBOXでゆっくり観る予定です。



返信する
なるほどね~! (アレックス・マサ)
2010-03-05 23:29:42
根無し草さん、さっそくコメントありがとうございます!

マイノリティの分野のドラマはこんなこともあるんですね。

剣武侠侶のこと思い出しました!

以前レンタル店で見かけたときは1~2巻だったのが、最近見かけたときは巻数が増えてましたからドラマだったんだ気づきました。

まだ、観てないんでそのうちにはと思ってます。

「書剣恩仇録」をBOX買いされたんですね!
いいな~!
武侠ドラマのコレクション、かなり集められているのでは!
返信する
まぁね (根無し草)
2010-03-06 11:44:43
毎月毎週発売されるもんでもないし、某大手ショップのポイント貯めてるので比較的安く買えますよ(笑)

余程酷い作品以外は入手するようにしていま
す。

とはいえ武侠だけが好きなわけじゃないし普通の映画も観ますよ。

まぁ人それぞれ価値観、趣味、事情なんかあるから買わない人もいるでしょうが(レンタルで借りる事もせずに)
欲しくても買えない方は気の毒だと思うけどね。

個人的にはネットで映画&ドラマ観るのは好きじゃないんですよ。画像悪いし音悪いし第一
目も悪くなる(笑)









返信する
確かに! (アレックス・マサ)
2010-03-07 00:20:11
ネットで映画&ドラマ観るのは私も好きではないですね!

ただし、どんなドラマか雰囲気を知るための視聴には便利ですね。

ドラマ、映画とも当たり外れもあるでしょうから、BOX買いなどはそれなりに情報仕入れているのでしょうね。

私もアジアの映画以外も観ますが、米映画など以前に比べて観る数が減っています。

そんなこんなで、こうやって武侠ドラマのブログを気ままにやっているわけです~。(笑)
返信する
なるほどねぇ (タカユキ)
2010-03-07 11:41:20
中華ドラマや映画もたくさん作られていていいのもあるんですが、日本に入ってくるのが圧倒的に少ないのと抗日ドラマが以外に多いので・・・・・

何年か前からドニー・イェンの映画、日本で公開されなくなりましたね。DVDも発売ナシ。

葉門なんて凄く面白いし、個人的にはジェット・リーのSPIRITよりも出来はいいかと。

後、ドニーのでは画皮もそうだし公開されたのは江山美人だけ。錦衣衛も多分公開ナシかな?

武侠以外でもいい映画あるんですがね。

アメリカ映画は今丁度過渡期なんでしょうね。

日本で洋画が不振なのは若い子が活字を読まないので字幕が読めない、これも原因のひとつ
みたいです。

ところで中国はドラマ、映画の脚本が出来ると
政府の検閲機関に提出しなければいけません。

で、かの国はああいう思想の国ですから日本や
欧米より規制が多いんですね。

だからどうしても平坦な出来になってしまいがちなので一概に監督、脚本家を責める事が出来ない部分もあります。

とはいっても張紀中みたいに音楽を蔑ろにするのもね。

武侠ドラマ観ててなんでターミネーターやハリーポッターの曲が(爆)

以前風雲IIの話書きましたが08年にアニメ版風雲決というのがあったの知ってますか?





返信する
訂正 (根無し草)
2010-03-07 13:02:41
上のコメ、ハンドルネーム間違いです。
返信する
いろいろと諸事情があるようで! (アレックス・マサ)
2010-03-08 01:35:30
アニメ版風雲決は知りませんでしたけど、日本を除くアジア圏では武侠ドラマのアニメ版とかゲームが人気とか!
だから、ネットを通して武侠ドラマのアニメがあるのは知っていました。

日本でも漫画からアニメや実写版が制作されたりしてますからね。

ただ、日本は現代物のドラマとかが多いようですけどね。
そういえば、カムイ外伝が実写版として映画になっていましたね。
まだ、観てないので感想は書けませんが、ここ数年の日本の時代劇を数本観ましたがCGの使い方が派手でちょっと違う方向性にいっている感がありました。

それを思うと武侠ドラマはうまい味を出しているなと感心してしまいます。

それに、中国はもちろんのこと韓国においても歴史物(時代劇)に力を入れているの感じますし、国内だけでなく外国に対してもしっかりとアピール出来る内容の作品を制作してきているようですね。

それと、根無し草さんのコメにあった武侠ドラマに使われている音楽、確かにどこかで聴いたことのある曲だったり、似たメロディだったりと感じたこともありました。

そこは、やはり中国というお国柄を感じますね~。パクリの精神、健在!みたいな!(笑)

しかし、映画、武侠ドラマなど日本では制作できないようなスケールの大きな作品を作り上げるので魅力もいっぱいです。

映画の字幕に関してはここ数年変わってきてますよね。
人気の洋画とかは字幕版と吹替版を用意して上映してますから。
これも時代の流れなのかな~。

ドニー・イェンに関しては情報不足なのでいずれまた!
返信する
カムイ外伝 (根無し草)
2010-03-08 11:28:29
あれも???な感じで(笑)

元々デリケートな問題を扱ってるのとやはり、
日本の芸能人と中華圏、韓国の俳優とのプロ意識の差でしょうね。イーキン出てましたが・・・・

韓国の歴史ドラマ、あれは確かにいいけども
飽きられるのも早い気がします。

実際、武侠ドラマの人気も大陸では去年あたり
から落ち着いてきて大陸以外で需要、人気があるから作られてる、て状況なんですよ。

もっとも日本のようになんでも使い捨てみたいな扱いはしませんがね。

個人的には情報少ないから探すしかない、観てみるしかないて感じです。

幸い、香港、台湾のDVDは安いですし。
大陸のは質が良くないですけど。

武侠ドラマ、韓国の歴史ドラマはセットも
日本の映画以上のスケールで作ってますから。

次の座頭市は香取慎吾??・・・・・・・はぁ
返信する
何を考えてんだろうね~! (アレックス・マサ)
2010-03-09 00:49:14
座頭市という役はそれなりの風格、風貌がないと観ている人の心をつかめないはず。
どう考えても”香取慎吾 ”では役不足でしょう。
これを世界市場に出していくというのだから私には理解できませ~ん。

西遊記の悟空役も酷かった。(ちらっと観ただけだが)
昔観た”堺正章 ”の方がだいぶマシ!

本場の中国でも「西遊記 リローデッド」という映画はSFファンタジーみたいになっていて酷いものでした。

ウケ狙いで作っているものあるでしょうが、キャラクターのイメージを大きく変えるとシラケて楽しむ以前の問題にもなってしまいますから。

今、「書剣恩仇録」を13話まで観ましたが、武侠ドラマとしては「碧血剣」以来、久々にストーリー展開が面白く楽しんで観ていますよ。
返信する
西遊記リローテッド (根無し草)
2010-03-09 11:59:28
あれ、音楽は久石譲がやっていていいんですよね音楽だけは(笑)

書剣恩仇録なかなか良さそうでしょ?巷では話題にはなってないけど。楚留香もとっくにDVD出てるのに殆ど話題にならず(これは正直ドラマの出来は???ですが)

今、ジョン・ウーがプロデューサーとして
剣雨江湖という武侠映画を撮影しています。

主演は韓国のチョン・ウソンとミシェル・ヨー。この二人夫婦の役なんですが、年が・・・・・・(笑)

ジョン・ウー、Pなのに撮影中の写真見たら
監督みたいに指示出してるし、まぁ楽しみです。
この話題も韓流ファンのブログとかでは情報
いっぱい出てるのに武侠ファンのは・・・・・

錦衣衛、日本公開決まったみたいです。
飛輪海の人出てるからだと思うけどね。

この間のチウ・マンチェクのもF4が出てるから日本公開あるでしょう。サントラも出てしまいました。

ドラマの新作は、これからどうでしょうねぇ。
金庸のは、侠客行は連城決とともに映像化が少ないだけに観てみたい気もします。

前回のがゴミみたいな出来だったので(この監督、その後連城決で名誉挽回)

古龍のはニコラス・ツェーで三年連続主演作
作られたけど、大人物と浣花洗剣録は日本発売なかったし、大旗英雄伝と楚龍香伝奇は微妙な
出来だったし。

梁羽生は天山系列を白髪魔女伝から順番にドラマ化して欲しいなぁ。



返信する

コメントを投稿