アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

大分看護師殺害 被告の無期懲役が確定 社会福祉法人の中学校卒 元組員 酒と女が好き

2012-03-31 | 日記
死亡(殺害):横手宏美さん
無期懲役:安藤健治



安藤健治被告の経歴・人物像
・出身≫大分県大分市
・年齢≫34歳
・犯行≫2010年8月31日午後6時半から同7時半までの間
・動機≫お金に困っていた
女性の裸見たさに露天風呂を訪れた所、横手さんに遭遇、ナンパしたが無視された
携帯電話の料金滞納で困っていたでの強盗を思いついた
・中学≫大分県内の社会福祉法人立の中学校
非行経験があったり家庭に恵まれない子どもが通う学校
・中学校卒業後≫大分市の建設会社でとび職勤務
・2003年11月≫現金を脅し取り恐喝で逮捕・建築会社を退職
有罪判決を受けて服役
・服役後≫指定暴力団・工藤会系組員
・2009年3月以降≫川崎市の建設会社勤務
事件前後の2010年6月から9月にかけて
「身内に不幸があったので大分に行く」と言って仕事を休んでいた
・2011年春≫川崎市の建設会社を退職

・仕事ぶりはまじめ
・資格を多く持っていて優秀、休むこともなかった
ラフタークレーンなんかの特殊車両の免許等
・遊び方は派手だった
とにかく酒と女が好き
会社にいる間ずっと月に2~3度数万円ずつ前借りを繰り返していた
・『野獣クン』のアダ名がついていた
・基本的に絡み酒
・趣味のダーツの腕前は本格的
http://matome.naver.jp/odai/2133118509324198001


大分看護師殺害 被告の無期懲役が確定
(大分県)
大分・別府市で10年に起きた看護師殺害事件で、29日、大分地裁で今月に無期懲役の判決を受けた男の刑が確定した。 
無期懲役の刑が確定したのは安藤健治被告(34)。
安藤被告は10年8月、別府市明礬の山中で神戸市の看護師・横手宏美さんの首を絞めた後、レンチで頭を殴るなどして殺害し、
バッグを奪った他、その時にわいせつな行為をしたなどとして強盗殺人などの罪に問われていた。 
この事件は裁判員裁判で審理され、安藤被告は今月14日に大分地裁で、「一生かけて反省を深め、罪の償いをするのが相当」
などとして無期懲役の判決を受けていた。
これについて、弁護側も検察側も控訴期限だった29日午前0時までに控訴をしなかったため、安藤被告の無期懲役の刑が確定した。
[ 2012/3/29 ]

JOY姉脅迫…アウトローのカリスマ逮捕 「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認

2012-03-31 | 日記
逮捕:タレントの瓜田純士(32)…「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認
被害者:モデルのSophia(28)…元アルコール依存症



2012年3月30日7時59分

JOY姉脅迫…アウトローのカリスマ逮捕

タレントJOY(26)の姉でモデルのSophia(28)を脅したとして、警視庁田無署は29日までに、
脅迫容疑でタレント瓜田純士容疑者(32)を逮捕した。

同容疑者は2月1日早朝、都内の自宅でSophiaに「芸能界から消えろ。弟がどうなっても知らない」などと脅迫した疑い。

格闘技大会出場や俳優、作家など幅広く活動。

“アウトローのカリスマ”とも呼ばれていた。

最近Sophiaを歌手デビューさせようと考え、Sophiaの所属事務所に断られたことに腹を立てたという。

田無署によると、瓜田容疑者は昨年末からSophiaと交際していた。

一緒にバンドを組み、1月にはSophiaをボーカルにしてレコーディング。

CDデビューを視野に入れていた。

同31日夜にバンドメンバーの打ち上げに参加した後、Sophiaと一緒に東京・新宿区内の自宅に滞在。

翌2月1日午前6時ごろ、「芸能界から消えろ。家族や事務所ごとつぶしてやる。弟(JOY)がどうなっても知らない」
などとSophiaを脅したという。

取り調べに対して「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

その後も電話でSophiaへの脅迫行為を続けたため、身の危険を感じたSophiaが今月2日、刑事の知人が
いる同署に被害届を提出。

同署が裏付けを進め、27日午前に同容疑者を自宅で逮捕した。

広報担当は「容疑者はバンドで楽器を担当せず、スタジオの予約とか、プロデューサーみたいなことをしていたようです」と話した。

Sophiaの所属事務所からバンドのCDデビューを断られ、レコーディングなどの諸経費を回収できなくなり、
2月1日早朝に激怒。脅迫に及んだとみられる。

JOYも所属するSophiaの所属事務所関係者は「今年初めにバンド活動など、モデル以外の活動はダメと本人に伝えていた。

レコーディングには参加していないはず。容疑者とも交際していない」と話した。

今回は被害者でもあり、コメントを出す予定はないという。

瓜田容疑者の逮捕は今回で13回目。最近15年間で傷害や覚せい剤の使用、所持などの罪を繰り返している。

2月2日付の自身のブログでは「大きな話を何度も後一歩のところで逃れて(逃して)きただけに、もう慣れっこだな。
この手のトラブルは」とCDデビューの頓挫を示唆していた。

◆Sophia(ソフィア)本名・ソフィア・グリーンウッド。
1983年(昭58)11月7日、群馬県高崎市生まれ。
父が英国人、母が日本人。
16歳の時に渋谷でスカウトされ、雑誌「Cawaii!」でモデルデビュー。
精神的なストレスなどからアルコール依存症に陥って2年間、引きこもりに。
塗り絵による心理療法を経て、10年に4年ぶりの芸能界復帰を果たした。
今年2月放送のフジテレビ系「歌うま女王は誰だ!?」で準優勝。
168センチ、B86-W60-H85センチ。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201203300014.html

ツイッターで人種差別発言 英国の学生に禁錮56日 酒に酔っていた

2012-03-31 | 日記
2012年3月30日0時5分印刷

ツイッターで人種差別発言 英国の学生に禁錮56日

試合中に心停止で倒れたサッカーのイングランド・ボルトンのMFムアンバ選手についてツイッターで人種差別的な
投稿をしたとして、英西部ウェールズの裁判所が27日、大学生(21)に禁錮56日の実刑判決を言い渡した。

判決によると、大学生はムアンバ選手が倒れた直後に「ムアンバの野郎が死んだ」と投稿。

他のツイッター利用者からの抗議の投稿に対し、人種差別的な内容の反論を繰り返した。

大学生は投稿した翌日に人種憎悪をあおった容疑で逮捕された。

公判では弁護側が「投稿時は酒に酔っていた。反省もしている」として猶予刑を求めたが、
判事は「ネット上の発言は法の規制外と考える人への警告」「アルコールへの対処法について教訓を学ぶべきだ」
と実刑を言い渡した。
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201203290749.html