アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

埼玉 警察官逮捕 車に硬貨で傷つけた疑い 「家庭内でむしゃくしゃ・・・酒を飲んだ勢いでやった」

2012-12-06 | 日記



逮捕:田口哲夫容(54)

・「家庭内でむしゃくしゃすることがあって酒を飲んだ勢いでやった」と供述
・ほかにも7台の車に同じような傷がつけられていて
・酒を飲んだ帰りだった
・友人と加須市内の居酒屋で飲酒した帰りだった





警察官逮捕 駐車場の車傷つけた疑い

2012年11月26日 22時32分

埼玉県の久喜警察署に勤務する警察官が、駐車場に止めてあった車のボンネットに硬貨で傷をつけたとして、器物損壊の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、久喜警察署の地域課に勤務する巡査部長の田口哲夫容疑者(54)です。

警察によりますと、田口巡査部長は25日午後10時すぎ、加須市浜町の駐車場で止まっていた車のボンネットに硬貨で長さおよそ80センチの傷をつけたとして、
器物損壊の疑いが持たれています。

当時、この車には持ち主の男性が乗っていて、不審な音に気付いた男性からの通報を受けて、警察が現場の近くを歩いていた巡査部長に事情を聞いたところ、
そのときは容疑を否認したということです。

ところが26日、上司が改めて本人を問いただしたところ、車に傷をつけたことを認めたということです。

田口巡査部長は25日は非番で、調べに対し「家庭内でむしゃくしゃすることがあって酒を飲んだ勢いでやった」と供述しているということです。

また、この駐車場の周囲では、ほかにも7台の車に同じような傷がつけられていて、田口巡査部長が関与を認める供述をしていることから、警察で余罪についても
調べを進めています。

埼玉県警察本部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、捜査結果を踏まえて厳正に対処します」とコメントしています。







車に硬貨で傷つけた疑い 警察官逮捕「酒飲み…」(11/27 05:57)

埼玉県警の警察官が、駐車場に止めてあった車のボンネットに硬貨を使って傷をつけたとして逮捕されました。

久喜警察署地域課の巡査部長・田口哲夫容疑者(54)は25日夜、加須市内の駐車場に止めてあった軽乗用車のボンネットに硬貨を使い、約80センチの直線の傷をつけた疑いが持たれています。

取り調べに対し、田口容疑者は「家庭内でむしゃくしゃすることがあって、酒を飲んだ勢いで100円硬貨を使ってやった。ほかにも数件やった」と容疑を認めています。

警察によりますと、田口容疑者は当日は休みで、酒を飲んだ帰りだったということです。

車を傷つけられた人:「うちが2台やられた。お隣さんが1台やられた。(車の傷は)長いですね」

付近では一晩で同様の被害が7件あり、警察は関連を調べています。






器物損壊容疑で巡査部長逮捕=他人の車に硬貨で傷―埼玉県警

2012年 11月 27日 7:19 JST

埼玉県加須市で停車中の軽自動車にコインで傷を付けたとして、県警捜査1課などは26日、器物損壊容疑で、久喜署地域課の巡査部長田口哲夫容疑者(54)
=同市北小浜=を逮捕した。

「家庭内でむしゃくしゃすることがあり、酒を飲んでやった。他にも何件かやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は25日午後10時10分ごろ、加須市浜町のアパート駐車場に止まっていた軽自動車のボンネットに、持っていた硬貨で長さ約80センチの傷を付けた疑い。

当日は非番で、市内で知人と飲酒し、帰宅する途中だったという。

同課によると、車内にいた男性会社員(24)が音に気づき声を掛けたが、田口容疑者は逃走。

通報で駆け付けた加須署員が発見し任意同行した際は否認したが、26日に上司が経緯を聞いたところ関与を認めたという。 
[時事通信社]







警官、車に傷つける…「酒の勢い」100円玉で

埼玉県警加須署は26日、加須市北小浜、久喜署地域課巡査部長田口哲夫容疑者(54)を器物損壊容疑で逮捕した。


県警捜査1課と監察官室の発表によると、田口容疑者は25日午後10時10分頃、加須市浜町のアパート駐車場で、住人の会社員男性(24)の軽乗用車のボンネットに
線状の傷(約80センチ)を付けた疑い。

調べに対し、田口容疑者は「家庭内でムシャクシャして、酒を飲んだ勢いで数件やった。100円玉を使った」などと供述。

このアパート敷地内では、ほかに計7台の車にも同様の傷がつけられたといい、県警で関連を調べる。

当時、男性は車内にいて、110番。駆けつけた加須署員に状況を説明していたところ、田口容疑者が近くを通りかかったため、加須署は任意で事情聴取した。

田口容疑者は「買い物に行く途中だった」などと説明し、物証もなかったため、帰宅させたが、26日に久喜署の上司が田口容疑者に事情を聞いたところ、容疑を認めたという。

田口容疑者は25日は休みで、友人と加須市内の居酒屋で飲酒した帰りだった。

県警監察官室の北沢一浩室長は「職員が、事件で逮捕されたことは誠に遺憾。

捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とのコメントを出した。









警察 警察官 刑事 警官 公務員 加須市 北小浜 久喜署 地域課 巡査 部長 埼玉県警 加須 署 埼玉県 埼玉 北沢一浩 車
酒 アルコール 飲酒


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-28 18:23:03
【器物損壊犯・実名】
・木村瑠晴(りゅうせい)=器物損壊犯=京都市立日吉ケ丘高等学校アクセラレイテッドコース2019年3月卒業
・鈴木馨斗(けいと)=器物損壊犯=京都市立日吉ケ丘高等学校アクセラレイテッドコース2019年3月卒業、摂南大学理工学部建築学科。 肌が黒い。顔画像→https://twitter.com/7bvnxkDVJ0sHMM6/status/937681529907462147  とhttps://twitter.com/0h8_d/status/890827970478080000?s=20
SNSアカウント→https://mobile.twitter.com/keito97536501?lang=jp
https://www.instagram.com/keitocyh/
・岡田尚樹(なおき)=器物損壊犯=京都市立日吉ケ丘高等学校アクセラレイテッドコース2019年3月卒業、京都芸術大学芸術学部、SNSアカウント→https://mobile.twitter.com/naok1___
返信する

コメントを投稿