アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

大分看護師殺害 被告の無期懲役が確定 社会福祉法人の中学校卒 元組員 酒と女が好き

2012-03-31 | 日記
死亡(殺害):横手宏美さん
無期懲役:安藤健治



安藤健治被告の経歴・人物像
・出身≫大分県大分市
・年齢≫34歳
・犯行≫2010年8月31日午後6時半から同7時半までの間
・動機≫お金に困っていた
女性の裸見たさに露天風呂を訪れた所、横手さんに遭遇、ナンパしたが無視された
携帯電話の料金滞納で困っていたでの強盗を思いついた
・中学≫大分県内の社会福祉法人立の中学校
非行経験があったり家庭に恵まれない子どもが通う学校
・中学校卒業後≫大分市の建設会社でとび職勤務
・2003年11月≫現金を脅し取り恐喝で逮捕・建築会社を退職
有罪判決を受けて服役
・服役後≫指定暴力団・工藤会系組員
・2009年3月以降≫川崎市の建設会社勤務
事件前後の2010年6月から9月にかけて
「身内に不幸があったので大分に行く」と言って仕事を休んでいた
・2011年春≫川崎市の建設会社を退職

・仕事ぶりはまじめ
・資格を多く持っていて優秀、休むこともなかった
ラフタークレーンなんかの特殊車両の免許等
・遊び方は派手だった
とにかく酒と女が好き
会社にいる間ずっと月に2~3度数万円ずつ前借りを繰り返していた
・『野獣クン』のアダ名がついていた
・基本的に絡み酒
・趣味のダーツの腕前は本格的
http://matome.naver.jp/odai/2133118509324198001


大分看護師殺害 被告の無期懲役が確定
(大分県)
大分・別府市で10年に起きた看護師殺害事件で、29日、大分地裁で今月に無期懲役の判決を受けた男の刑が確定した。 
無期懲役の刑が確定したのは安藤健治被告(34)。
安藤被告は10年8月、別府市明礬の山中で神戸市の看護師・横手宏美さんの首を絞めた後、レンチで頭を殴るなどして殺害し、
バッグを奪った他、その時にわいせつな行為をしたなどとして強盗殺人などの罪に問われていた。 
この事件は裁判員裁判で審理され、安藤被告は今月14日に大分地裁で、「一生かけて反省を深め、罪の償いをするのが相当」
などとして無期懲役の判決を受けていた。
これについて、弁護側も検察側も控訴期限だった29日午前0時までに控訴をしなかったため、安藤被告の無期懲役の刑が確定した。
[ 2012/3/29 ]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋葉亮)
2019-07-11 11:56:24
女と話す男がレイプするわけない。
返信する
Unknown (長野高広)
2019-07-11 12:27:43
仕事が真面目というより、暗い男なんだろう。
ヤクザは暗い男が多い。
ヤクザには女は近づかない。
ナンパなんかしないでいきなり襲いかかる男もいるから
道端女を無理やりレイプしまくるケダモノみたいな獰猛な男
連続婦女暴行殺人や連続通り魔殺人や無差別殺人の男もいる
返信する

コメントを投稿