アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

ネット解約で家族5人殺傷 「酒が入ると些細なことで、一美は妻や子供たちにあたった」

2011-12-11 | 日記
加害者(兄)は発達障害者です。
そのことを家族は事件が起きて裁判になるまで知らなかった。






ネット解約で家族5人殺傷した男 チラシ配りバイト失敗の過去
2011.12.05 16:00
昨年4月、家族5人が長男・岩瀬高之被告(31)により刺され、父と姪2人が死亡した「豊川一家5人殺傷事件」。
惨劇の引き金となったのは家族が前日にインターネットの接続契約を長男に無断で解約したことだった。
14年間引きこもりだった長男は親名義のクレジットカードを使い、ネットショッピングで浪費。
借金は350万以上に膨れ上がっていたという。
同事件は1年半を経て、11月24日に初公判を迎えた。
被告はどのような半生を辿り凶行に至ったのか、ノンフィクションライターの小川善照氏リポートする。

高之は1980年、3人兄弟の長男として愛知県東部の小坂井町(現・豊川市)に生まれた。
最寄り駅はJR東海道線西小坂井駅。
豊橋から一駅の場所にある。
放火で半焼した家は取り壊され、現在は更地だ。
父の一美はガスの集金業務、母の正子は食品会社にパート勤務していた。
夫婦仲は円満とはいえなかった。
近隣住民が証言する。
「あの家はもともと一美さんの母親が建てたもんでね。ご主人と離婚してマッサージ師として働きながら
女手ひとつで2人の男の子を育てた。だから一美さんと母親との関係は緊密で、嫁として入った正子さんが、
“もっとまともな料理をつくりなさい”なんて叱責されることもあった」
嫁姑問題から転じて夫婦が衝突することも珍しくはなかった。そのストレスも一因だったのだろうか。
酒が入ると些細なことで、一美は妻や子供たちにあたった。
「夕食時なんかに子供たちの“ギャー”っていう叫び声が聞こえてきたこともある。ここだけの話だよ。
実は、『あの親父さん、将来、子供たちが大きくなったら、殺されるんじゃないか』なんて近所では囁かれてたんだ」(同)
家族間に不協和音が軋み、周囲との近所付き合いもほとんどなかった。高之も幼少時から口数が少なかった。

(省略)
http://www.news-postseven.com/archives/20111205_73818.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿