アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

東京・里子女児暴行死 声優の女に懲役9年 「酒を飲んで感情の起伏が激しくなって食事を残した里子に暴行」

2012-07-20 | 日記










食事を残さずに全部食べるのは愚かなこと。
本人が食べたくないのだから食べなくていいのです。
食事を無理やり食べさそうとするのは虐待です。
小学校で昼食の時、牛乳を飲めない子が昼食が終わり昼休みになっても牛乳を飲むまで机から離れられないよう教師から命令されていたけど(生徒は自分の席に座り、机の上に置いてある牛乳を見つめている)・・・これは教師による虐待だから。





死亡:渡辺みゆきちゃん(当時3歳)


逮捕:鈴池静(44)/声優の遊魚 静(ゆな・しずか)


(記事抜粋)
・検察側は、暴行の機会があったのは被告のみで、酒の影響もあって犯行に及んだとして、懲役10年を求刑していた
・事件当日もみゆきちゃんは夕食を残しており、直前に酒を飲んで感情の起伏が激しくなっていた被告が暴力を振るい死なせたとしか考えられないと述べた
・暴行の動機について「日ごろから食事を残すと激しくしかっており、この日も夕食を残していた」などと主張した
・検察は、冒頭陳述で「みゆきちゃんの体には虐待の痕があり、犯行に及ぶ機会があったのは鈴池被告だけだった。食事を残したことを激しく叱るなど動機もあった」と指摘した
・2012年7月13日の判決で、東京地裁は「(鈴池)被告は、裂けるほど強い力で耳を引っ張ったりもしており、幼い被害者に対し、容赦ない苛烈な暴行を加えている」とした
・起訴状によると、鈴池被告は2010年8月、女児の頭や顔を殴ったり、耳や髪の毛を引っ張ったりする暴行を加え、急性脳ヘルニアで死亡させたとされる






本名 鈴池 静
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1968年2月2日(44歳)
血液型 A型
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E9%AD%9A%E9%9D%99



2011.08.21 (Sun)
遊魚静こと鈴池静容疑者が里子を虐待死させ逮捕
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2865.html






東京・里子女児暴行死事件 声優の女に懲役9年の判決 東京地裁

東京・杉並区の自宅で2010年、里子の3歳の女の子に暴行して死なせた罪に問われている声優の女の裁判で、東京地裁は、懲役9年の判決を言い渡した。

3歳の里子を死なせた傷害致死の罪に問われた里親への裁判は、13日、判決の日を迎えた。

懲役9年の判決を言い渡された際、鈴池 静被告(44)は、全く表情を変えることなく、前を見据えたまま判決を聞いていた。

声優の「遊魚 静」こと鈴池 静被告。

鈴池被告は、ブログで「里子の目が左右に離れたり、白目をむいて追いかけてきたりというゾンビ現象が続いていて、親でさえ不気味に感じるほどの驚くべき顔」とつづっていた。

鈴池被告は、2010年8月、里子として育てていた当時3歳の渡辺 みゆきちゃんを、自宅で殴るなどして死亡させた罪に問われた。

公判中、鈴池被告は「裁判をしても真相はわからない。暴力をふるったことは一度もない」と、法廷で涙ながらに語る場面もあった。

弁護側は、鈴池被告が里子をかわいがっていたとして、家族以外の第三者が暴行を行った可能性があると無罪を主張した。

一方、検察側は、暴行の機会があったのは被告のみで、酒の影響もあって犯行に及んだとして、懲役10年を求刑していた。

裁判員裁判で裁かれた今回の事件。

13日の判決で、東京地裁は「(鈴池)被告は、裂けるほど強い力で耳を引っ張ったりもしており、幼い被害者に対し、容赦ない苛烈な暴行を加えている」とした。

東京地裁は、みゆきちゃんが階段から転落して亡くなったとする弁護側の主張を退け、死亡原因は、鈴池被告の偶発的な暴行によるものとの判断を示した。

暴行後には、自己保身から転落死であるかのような偽装工作をするなど、責任は重いとして、懲役9年の判決を下した。

無罪を主張し続けた鈴池被告は、「判決は理解していますか?」と聞かれると、小さな声で「はい」と答え、裁判長が「控訴することもできますが」と話すと、
「控訴します」と、法廷で控訴すると述べた。

(2012/07/13 19:30)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227419.html







声優の女 里子虐待死で無罪主張「死なせるようなことはしてない」

2010年に里子として育てていた3歳の女児を自宅で暴行して死なせたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)は26日、
東京地裁(村山浩昭裁判長)の裁判員裁判初公判で「暴力など振るっていない」と起訴内容を否認、無罪を主張した。

検察側は冒頭陳述で、被告が以前から、食事を残す里子の保育園児渡辺みゆきちゃんを?っていたと指摘。

事件当日もみゆきちゃんは夕食を残しており、直前に酒を飲んで感情の起伏が激しくなっていた被告が暴力を振るい死なせたとしか考えられないと述べた。

弁護側も冒頭陳述を行い、暴力を振るう動機がなく、当日の行動を振り返ると暴行の時間もなかったと主張。

被告や家族以外の第三者が自宅に侵入し、暴力を振るった可能性があるとした。

被告は黒のスーツ姿。

後ろで束ねた髪にはわずかに白髪も見えた。

裁判長から起訴内容の認否を問われると「死なせるようなことは一切していない。私は無実です」と涙声で訴えた。

起訴状によると、被告は10年8月23日、東京都杉並区の自宅でみゆきちゃんの頭や顔を殴った上、耳や髪の毛を引っ張り、脳が腫れる急性脳腫脹で翌日死亡させた、としている。

判決は7月13日の予定。

[ 2012年6月26日 10:42 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/26/kiji/K20120626003547820.html









里子暴行死:声優に懲役9年判決…東京地裁

毎日新聞 2012年07月13日 19時47分(最終更新 07月13日 19時56分)

里子として養育していた女児に暴行し、死なせたとして傷害致死罪に問われた東京都杉並区、声優、鈴池静被告(44)の裁判員裁判の判決が13日、東京地裁であった。

村山浩昭裁判長は「暴行は激しくかつ執拗(しつよう)で、事故死にみせる偽装工作までしている」として、懲役9年(求刑・懲役10年)を言い渡した。

判決によると、被告は10年8月23日、自宅で保育園児の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)の頭や顔を殴るなどして翌24日に死亡させた。

被告側は「暴力は振るっていない」と無罪を主張、自宅の階段からの転落や外部者による犯行の可能性も指摘した。

だが、判決はみゆきちゃんの耳が裂けるなど外傷が激しいことや、部外者が侵入したような不審な物音を家族が聞いていないことなどから「被告が犯人なのは明らか」と判断した。

判決言い渡し後、被告は法廷で「控訴します」と述べた。

閉廷後に記者会見した裁判員と補充裁判員計8人は、控訴について「残念だ」「驚いた」などと話した。

【和田武士】
http://mainichi.jp/select/news/20120714k0000m040035000c.html




里子暴行死、声優に懲役9年=裁判員判決「責任重い」-東京地裁

里子として育てていた渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を暴行し死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判の判決で、
東京地裁(村山浩昭裁判長)は13日、「事故死であるかのように偽装工作までしており、刑事責任は極めて重い」として、懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。

弁護側は、みゆきちゃんの体や服から被告と一致するDNA型が検出されていないことなどから、家族以外が暴行した可能性があるとして無罪を主張していたが、
判決は「外部の者の犯行だとすると不合理な点があり、機会があったのは被告人だけだった」と退けた。

動機については「被告が気にしていた、被害者の食事の食べ残しが発端とうかがわれる」と指摘した。
(2012/07/13-17:15)





「容赦なく苛烈な暴行」 里子虐待死、声優に懲役9年判決
2012.7.13 22:09 [虐待・監禁]

鈴池静被告

里子として育てていた女児=当時(3)=を自宅で暴行、死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優、鈴池静被告(44)の裁判員裁判の判決公判が13日、東京地裁で開かれた。

村山浩昭裁判長は「家族の反対を押し切って里子として預かりながら、容赦なく苛烈に暴行した」として、懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。

弁護側は女児が(1)階段で転落死した(2)侵入者の暴行を受けた-などの可能性を挙げ無罪を主張したが、村山裁判長は「傷の状況から暴行を受けて死亡したのは明らかで、
犯行の機会があったのは被告だけしかいない」と指摘。

「事故死のように偽装工作を行い、事件と向き合う姿勢は見られない」と非難した。

判決によると、鈴池被告は平成22年8月23日午後、東京都杉並区の自宅で里子の渡辺みゆきちゃんの頭や顔を殴り、翌日に死亡させた。






里子暴行死の声優に懲役9年…事故死主張退ける

里子として養育していた女児(当時3歳)を東京都杉並区の自宅で暴行し死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判で、東京地裁は13日、
懲役9年(求刑・懲役10年)の判決を言い渡した。

村山浩昭裁判長は無罪主張を退け、「里子として保護する責任を引き受けながら苛烈な暴行を加え、事故死であるかのように偽装工作までした」と述べた。

判決によると、鈴池被告は2010年8月、女児の頭や顔を殴ったり、耳や髪の毛を引っ張ったりして急性脳ヘルニアで死亡させた。

被告側は「女児は階段から落ちて死亡した可能性がある。暴行があったとしても犯人は被告ではない」と主張したが、判決は「転落では生じない多数の外傷があるうえ、
犯行が可能だったのは女児と二人きりになれた被告しかいない」と指摘。

動機は「食事の食べ残しに端を発したと考えられる」とした。

一方、鈴池被告は判決言い渡し後、法廷で「控訴します」と述べた。

(2012年7月14日10時34分 読売新聞)






里子虐待死で声優の鈴池被告に懲役9年

2010年に里子の3歳女児を暴行して死なせたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判で、東京地裁は13日、
「保護する責任を自ら引き受けながら死亡させた。

事件と向き合う姿勢は一向に見られない」として、懲役9年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。

被告は暴行を否定し、無罪を訴えていた。

村山浩昭裁判長は、外傷の様子から「何者かの暴行で死亡したのは明らか」と認定し、家族の誰も不審な物音や気配を感じていないことから外部の第三者による犯行を否定。

「家族に気付かれず犯行が可能だったのは被告しかいない」と判断した。

動機については「被告が気にしていた女児の食事の食べ残しに端を発した」と推認。事件直前に飲酒しており、「精神状態が日常とは著しく異なっていた」と指摘した。

判決後に裁判員経験者が記者会見し、女性(66)は判決後の記者会見で「刑が終わっても社会貢献できる年齢なので、重い荷物を軽くしてまた人生を歩んでほしい」と語った。

別の40代女性は「里子を預かる以上、人生を引き受ける覚悟を持ってほしかった」と話した。

判決によると、被告は10年8月23日、東京都杉並区の自宅で保育園児渡辺みゆきちゃんの頭や顔を殴った上、耳や髪の毛を引っ張り、
脳が腫れる急性脳腫脹(しゅちょう)で翌日に死亡させた。

(共同)
[2012年7月13日20時36分]






2012年7月13日23時16分

里子暴行死事件、被告の声優に懲役9年判決 東京地裁

東京都杉並区の自宅で2010年8月、里子の渡辺みゆきちゃん(当時3)に暴行して死なせたとして傷害致死罪に問われた里親の声優・鈴池静被告(44)の裁判員裁判で、
東京地裁(村山浩昭裁判長)は13日、懲役9年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。

被告は「暴力は振るっていない」と無罪を主張していた。判決は、みゆきちゃんの頭や顔にあった約20カ所の傷から暴行があったと判断。

「犯行時間帯に被害者と2人きりになったのは被告だけだった」として、被告の犯行と認めた。
動機については「以前から気にしていた被害者の食事の食べ残しに端を発したとうかがわれる」と述べた。

そのうえで、量刑の理由を「里親として被害者を保護する責任を自ら引き受けながら暴行を加えたうえ、階段から落ちた事故死であるかのような偽装をしている。

日頃から虐待していたとはいえないが、責任は極めて重い」と説明した。

宣告後、被告は裁判官や裁判員らに向かって「控訴します」と述べた。







声優の女、里子への傷害致死罪で懲役10年求刑

東京都杉並区の自宅で里子として養育していた女児(当時3歳)に暴行し、死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判の公判が10日、
東京地裁(村山浩昭裁判長)であった。

検察側は懲役10年を求刑し、弁護側は最終弁論で無罪を主張して結審した。判決は13日午後に言い渡される。

検察側は論告で「女児には暴行されないとできない多数の傷があり、事件当時、女児と二人きりになれたのは被告しかいない」などと指摘。

弁護側は「被告には動機がなく、暴行を示す客観的な痕跡も全く残っていない。第三者が侵入して犯行に及んだ可能性もある」と反論した。

鈴池被告は最終意見陳述で「なぜ亡くなったのか真相はよくわからないが、自分は暴力を振るったことはない」と涙声で語った。

起訴状によると、鈴池被告は2010年8月、女児の頭や顔を殴ったり、耳や髪の毛を引っ張ったりする暴行を加え、急性脳ヘルニアで死亡させたとされる。

(2012年7月10日12時34分 読売新聞)








東京・里子女児暴行死事件初公判 声優の女、涙ながらに無実訴え

東京・杉並区の自宅で2010年、里子として育てていた当時3歳の渡辺 みゆきちゃんに暴行を加えて死亡させた罪に問われている声優の遊魚 静(ゆな・しずか)こと、鈴池 静被告(44)。

26日、初公判が東京地裁で行われ、鈴池被告は声を震わせ、涙ながらに無実を訴えた。

みゆきちゃんを里子として迎えたころに書かれた鈴池被告のブログには、「目が合うと、にこっとする。いとおしい」とつづられていた。

しかし、その1年後には、「里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなっていく。これがダークサイドなのか?」と書き込まれていた。

この書き込みの翌月の2010年8月、みゆきちゃんは、鈴池被告の自宅で亡くなった。

当初、鈴池被告は、転落死と主張していた。

しかし、みゆきちゃんの左耳は裂け、全身には暴行の痕があったという。

犯行を裏付ける直接的な証拠がない中、検察は「犯行の機会があったのは被告だけ」などとして、鈴池被告が暴行したと主張した。

26日も鈴池被告は「わたしは殴っていないし、死に至らしめることは一切していません。わたしは無実です」と、あらためて虐待を否定した。

午後には、鈴池被告の次女(14)が証人として出廷し、倒れていたみゆきちゃんを鈴池被告が見たときの様子を証言した。

鈴池被告の次女は「母もびっくりした様子だった」と証言した。

こども教育宝仙大学の前田信一専任講師は「里親さんは悩んでいく、苦しんでいく。すべての里親さんが持つものだと思っています」と語った。

現在も里親として3人を育てている秋山 恵美子さんは、25年前、新米の里親だった当時の苦悩を語った。

秋山さんは「この子(娘)が『あれが欲しい』とか、『あれこれ』と言うんですけど、その『あれ』とか『これ』がにわかママはわからないんですよ。一生懸命、
一生懸命やっているのに、うまくいかない。『この子さえいなければいいんだ』という形になってくるんですよ。そういう危うさは紙一重だけれども、それをとどまるか、
とどまらないかは大きな差」と語った。

さらに専門家は、里親の認定制度の問題も指摘した。

こども教育宝仙大学の前田信一専任講師は「(里親認定の際)育てる力がどの程度あるのか見極め、判定はできないですよね。研修なり、いろんな養育を見てくるなど、
勉強していく力も必要になってくる」と話した。

東京都は、事件後に検証部会を設置し、2012年度からは、認定申請や事前調査の見直しを図っているという。

判決は7月13日に言い渡される予定。

(2012/06/26 19:42)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226218.html







里子を死亡させた声優、初公判で無罪主張

東京都杉並区の自宅で里子として養育していた女児(当時3歳)に暴行し、死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判の初公判が26日、
東京地裁(村山浩昭裁判長)であった。

鈴池被告は「暴力は振るっていない。死に至らしめるようなことは一切していない」と無罪を主張した。

起訴状によると、鈴池被告は2010年8月、女児の頭や顔を殴ったり、耳や髪の毛を引っ張ったりする暴行を加え、急性脳ヘルニアで死亡させたとされる。

検察側は冒頭陳述で「食事を残す女児に腹を立てたことが犯行の動機」と指摘し、「女児には暴行を受けた傷がある。暴行できたのは被告しかいない」とした。

これに対し、弁護側は「女児が暴行を受けたとしても、被告ら家族以外の何者かが家に侵入して犯行に及んだ」と主張した。

審理は7月6日まで続き、判決は同月13日に言い渡される予定。

(2012年6月26日11時43分)







里子暴行死:声優の被告、無罪を主張 東京地裁初公判

毎日新聞 2012年06月26日 11時38分(最終更新 06月26日 12時22分)

里子として養育していた保育園児の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた東京都杉並区、声優、鈴池静(しずか)被告(44)は26日、東京地裁(村山浩昭裁判長)の裁判員裁判の初公判で「死に至らしめるようなことは一切していない」と起訴内容を否認し、無罪を主張した。

起訴状によると、鈴池被告は10年8月23日夜、自宅でみゆきちゃんの頭や顔を殴るなどして翌24日に死亡させたとしている。

検察側は冒頭陳述で事故の可能性を否定したうえで「同居していた家族の中で他の家族に気づかれずに暴行を加える機会があったのは被告だけだ」と指摘。

暴行の動機について「日ごろから食事を残すと激しくしかっており、この日も夕食を残していた」などと主張した。









東京・里子女児暴行死事件初公判 声優の女、起訴事実を否認

東京・杉並区の自宅で里子の3歳の女の子に暴行して死なせた罪に問われている、声優の女の初公判が東京地裁で開かれ、女は「わたしは無実です」などと起訴事実を否認した。

声優の遊魚 静(ゆな・しずか)こと、鈴池 静被告(44)は、2010年8月、杉並区の自宅で、里子として育てていた渡辺 みゆきちゃん(当時3)の頭を殴るなどして、死亡させた傷害致死の罪に問われている。

26日の初公判で、鈴池被告は「わたしは殴ってないし、死に至らしめることは一切していません。わたしは無実です」と涙ながらに述べ、起訴事実を否認した。

一方、検察は、冒頭陳述で「みゆきちゃんの体には虐待の痕があり、犯行に及ぶ機会があったのは鈴池被告だけだった。食事を残したことを激しく叱るなど動機もあった」と指摘した。
(2012/06/26 12:32)












声優 虐待 ネグレクト 鈴池 静 虐待死 声優 鈴池静 遊魚 静 遊魚静 渡辺 みゆき 渡辺みゆき 暴行 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-28 00:59:50
勉強はできても子育てはできない馬鹿女。

声優に幻滅

返信する
Unknown ()
2019-03-31 13:25:33
学校給食がどうのこうのて
関係あるのか?馬鹿じゃねーの?
返信する

コメントを投稿