The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

京都拾得ミッション完了!

2013年04月29日 | ライブレポート
京都拾得でのパイレーツカヌーのイベントにゲスト参加したアランスミシーバンド。
まずはご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

いや、本当に心の底から楽しかった。

ひで氏です。

前回もそうだったが、パイレーツカヌーと共演すると何かこうとても朗らかとした気分になる。
ひとつにはお互い根底に同じ根っこを感じるというのはあると思うが、
バンドの音楽性もさることながら、みんな何かどこかで話が合うので楽しく話してしまうのだ。

アランスミシーバンドとしては初めての拾得なのに、
なぜか慣れ親しんだ場所であるかのようにとてもリラックスしてリハーサルに臨む。

リハ後は腹ごしらえに外に繰り出してみるが、
いつもの如く決め手に欠き、最後はココ○チでカレーという京都に来ている意味を全く感じさせないものとなった。

ちなみにこの日は特にオフィシャルには告知していなかったのだがヒゲ氏が復帰。
5月26日(日)南堀江KnaveでのAnother Roundがバンドでの復活ということは触れていたが、特にこの日のアコースティックライブがヒゲ氏抜きとも書いてなかったよ、ということでしれっと4人編成。

これにはパイレーツのサラ女史をはじめいろんなお客さんから「4人だ!」
という驚きの声をいただいた。そしてヒゲ氏には大きな変化があったわけだがそれは昨日見た人の記憶にだけとどめておこう。

そう思うと久々の4人でのアコースティックライブ、
演奏は自分たちもとても心地よく、また無理やり感満載のサザエさんMC。
ヨウジ氏の「イクラもな。。」という謎のメッセージもあり、またしても特定の感性を持った人たちの笑いを誘っていた。

パイレーツカヌーは相変わらず素晴らしかった。
初めてフルバンドを見たがもう私ヒデ氏のハート鷲掴みだ。

最後のセッション曲はある程度ゲストのイメージを考えて選曲することも多いそうで、
この日はニールヤングのHelpless。光栄なことである。私ひで氏とヨウジ氏が参加、これがまためちゃくちゃ楽しかった。



終了してからも話は尽きず気が付けば日付も変わろうかという時間でとにかくいかに素敵な夜だったかということがよくわかるイベントだった。いや本当に呼んでくれてありがとう、パイレーツカヌー。




ということで無事京都ミッション完了のアランスミシーバンド、
次はもちろん5月26日(日)南堀江KnaveのAnother Roundに向けどんどんと準備を進めていきます!


2013年4月28日(日)京都拾得 
SETLIST

1. Taxiway Lights
2. Looking At You
3. Collegetown Bagels
4. 蛍
5. Out of Control
6. The Driving Waltz
7. The Sound of Your Voice
8. It's Not So Bad













最新の画像もっと見る

コメントを投稿