滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

2021.12.22 滝川第二中学校・高等学校演劇部外部公演「ツルばあちゃんと私」いよいよ本日です!

2021-12-22 | 滝二演劇部広報部
いよいよ本日公演日となります。
神戸新聞様・読売新聞様にも取材していただき、ありがたく感じております。
※神戸新聞様はWeb版の記事がございましたので、リンクをご紹介します。

詳細を再掲載しますので、宜しくお願い致します。


【日時】
 12月22日(水) 18時より(約1時間の上演)
【場所】
 明石市民会館アワーズホール 中ホール
【上演作品】
 「ツルばあちゃんと私」(作:いぐりんとその仲間達)※生徒・顧問創作(2021年)
【入場料など】
 無料  
 原則、どなたでも観劇いただけます。
 感染症の影響により、当日の検温、消毒、経路確認のWeb入力なども受付で行います。
 お席は最大450席ありますが、開場時には、後方の座席を閉じております。
 なるべく前の方のお席でご覧ください。

 会場ホワイエにて、神戸地区大会・兵庫県大会で以前実施していた「感想ボード(模造紙)」を設置する予定です。
 感想はそちらにご記入いただくか、配布されるパンフレットに記載しているQRコードの感想アンケートよりご記入ください。
 
 また、受付では、カンパBOXも設置しています(実は、ちょっと部活動的に無理して会場借りました・・・)。
 受付に、ご住所・お名前などを書く用紙がありますので、そちらにご記入いただいたうえで、備え付けの封筒にその用紙とお志を入れて
 カンパBOXにご投函ください。
 後日御礼のご挨拶をさせていただきます。

【あらすじ】
2011年9月、小学校3年生のイロハは、ツルばあちゃんの応援も受けて
ダンスを習い始める。
ダンスに打ち込むイロハの目指すは、天下取り(全国優勝)!
友達と遊ぶのもお祭りを楽しむのも我慢の日々・・・。
ダンスに打ち込むために中高一貫校を受験!?
支援者でもあり、「去りにし夢」を取り戻すライバルでもあるツルばあちゃんは
何とのど自慢に出場!?
そして、二人は2020年4月を迎えて・・・

「私な、明日が来るのが待ち遠しいねん!」
辛い事や苦しいことがあっても、明日が来るのが待ち遠しくなる、
波乱万丈の、ツルばあちゃんと私(賀茂川イロハ)の2011年から2021年までの
10年間を描きます。

公式Twitter(公演情報や作劇の様子などを掲載しています)

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。