滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

滝川第二演劇部「リセマ達」応援ありがとうございました!(プレ公演編)

2023-08-14 | 滝二演劇部広報部

滝川第二中学校・高等学校演劇部「リセマ達」
プレ公演&全国大会をご観劇くださった皆様方、応援してくださった皆様方、
そして、鹿児島全国大会を運営してくださった皆様方に、改めて御礼申し上げます。
約1年間公演を続けた「リセマ達」も、最高の舞台で幕を閉じました。
夏の暑さと詰まった練習スケジュールで、疲労を蓄積しながらも
役者・スタッフ・顧問が皆で支え合い、上演を終えることが出来ました。

このページでは、2023.7.18に西神中央ホールにて開催された全国大会記念プレ公演の写真を
掲載していきます。

ちなみにこの日は、部長の北島さんが喉の調子が悪く、大事をとって、中学3年生の吉田結梨さんが代役を務めました。
吉田さんは春秋座や練習などでずっと照明担当として参加してくれていて、
何と前日に代役をお願いしたのですが、立派に演じ切ってくれたということを書き添えておきます。

また、初めて使用したホールだったのですが、アートスペースにはこれまでの写真を展示し、
約300人のお客様に観劇いただきました!



リハーサルから本番前の様子です。



















いよいよ本番、実は開演前に「代役変更」のアナウンスを行っていたのは、
北島さん本人!舞台監督の仕事をきっちり務め、声の出るギリギリラインで
館内放送を担当してくれていました。





第一場~三場まで

第四場、いわゆる「リセマ達」サスシーンからです。
一気に最後の「リセマ達」直前まで写真を公開します!





ここからがクライマックス!
最後のHRシーンからラストまでです!
※ちなみに、ここからの写真は「誰がリセマラを行っていたか」のネタバレに入りますので、
ご注意ください。





この「プレ公演」からさらにブラッシュアップを進めていきました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。