滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

あれから約1週間・・・。

2009-11-13 | Ms.Birdの活動日誌
コンクールの地区大会から約1週間がたち、今日からすずらんホールで県大会が始まりました!今日は4校の公演を見ましたが、どこの学校も本当に楽しく見させていただきました!
ちなみに私たちの出番は、
15日(日)朝10時~(開場は30分前から)です!朝1番目!!ドキドキです!
私たちもお客様を楽しませられるような芝居が出来るよう、努力をしておりますので、是非見にいらして下さい!

実は私たち、県大会出場は4年ぶりなんです!私もこの事実には驚かされているのですが・・・。覚えてくださっている方もおられるかもしれませんが、全国大会へいった「君死にたまふことなかれ」以来の県大会出場です!もちろん当時のメンバーは、スタッフとして関わっていた数名だけ。なので、ほとんどのメンバーが県大会初参加なんです!でも、本当に周りの学校の方々や、スタッフさんによくしていただいて助かっています。ありがとうございます!
と言うわけで、いよいよ明日はリハーサルです!前回の地区大会のときのリハーサルでは思う存分出来なかったので、今回は前回の反省も活かしリハーサルにのぞみたいと思います!
あっ、ここで一つお知らせが!何と、高校生が3名手伝いに来てくれたんです!OGも含めて。嬉しいですね!この、部員が足らずに困っている時期に3人も来てくださって!ありがとうございます!そしてこのお手伝いの人を誘った現役部員、よくやった(笑)。やはり、どこの学校も部員不足とインフルエンザには悩まされているようですね・・・。今日も県大会に出場予定だった学校が、役者がインフルエンザにかかったということで辞退した学校もいたようですし・・・。これだけは、誰にも文句を言えないですからね。ただ自分自身でしっかり体調管理をしないと。とは言っても、限界がありますけど・・・。
今私たちが出来る予防策は、マスクの着用・手洗い・うがい・小まめの消毒。あとは、体力の維持。これくらいですかね。とにかく、今やれるべきことをやって万全な体調で過ごしましょう!

では最後に、もう一度県大会のことを確認しておきます。
私たち滝川第二の出番
日程:11月15日(日)
時間:朝10時~(開場は30分前です。ホールは9時から開いていますが、開場できるのは9時30分からです。)
上演時間:約1時間
場所:すずらんホール(神戸電鉄鈴蘭台駅徒歩約10分。詳しくは、すずらんホールのホームページをご覧下さい。)
※コンクールの県大会は明日も行っております。是非見にいらして下さい!


それでは体調に気をつけて過ごしてください!会場で皆様とお会いできることを部員一同、楽しみにしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。