Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

タブーを切り開こう

2013年08月26日 | 日々の雑感

知人から(正確にはその知人の知り合いのフォトグラファーから)、
あるタブロイド紙を頂きました。

その内容は、
福島第一原発後の福島についてレポートです。
震災後、現地で個人的に活動を続け、
そこで出会った方とのインタビュー形式の内容になってあります。

震災以前の原発って、
政治や宗教のように、
一種のタブー的な存在だったと自分は感じています。
もちろん、自分が無知だったこともあると思いますが。
今はその無知だったことをとても反省しています。

このレポートを読むと、
メディアが伝えていない、
生の福島の声が聞こえてきました。

簡単に、反対も賛成も出来ないかも知れませんが、
現状を知ることで、何かを感じることもあるかもしれません。


「Report/FUKUSHIMA」

アラジンで50部頂きました。
興味がある方、
アラジンにて差し上げます。

※Last Diary
http://waterfront1881.air-nifty.com/nojyo1881/

弘資


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽生遊)
2013-08-28 09:14:51
夏は甥っ子や仲間たちとお世話になりました。
また、グレードアップに燃えるカミサンと一緒に、
遊びに行かせて頂きますね。

タブレット紙、置いて頂き、ありがとうございます。
ノジョー君にも伝え、喜んでいました。
知らないことや真実を知り、
そして寄り添い、感じ、考えること。大切ですね。

僕もタブーを切り開いていきます!
ありがとうございます。 (弘資)
2013-08-28 13:19:05
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ノジョーさんに宜しくお伝え下さい。

僕は、
頂いた物を、ただ置いただけです。

ノジョーさんの、
信念、そして勇気ある行動に、心から敬服します!

コメントを投稿