茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

たかせ そば&いろいろ

2006年04月28日 | グルメ
昨日のが体に残り、朝は死んでました(笑)

が、胃腸薬で午後には復活!

明日からGWに突入!ということで、
夜は会社の人達と軽くさっぱりな食事へ

ここ「たかせ」はそば屋さんなんだけど、小料理がすごく充実していて、
こ洒落たお店なのにおぢさんが多い
そして満席

小料理を何品か頼み、皆で少しずついただいた。

すごく変わってたのが、この「とまとのおでん」

湯むきしたトマトを和風だしスープで煮たんだとか。

おいしい

あたしもやってみたい

トマトを和風にするなんて…
トマトは水っぽいし崩れやすそうだから、あんまり焼いたりあげたり煮たり
しないけど…
あったかいトマトもすごくよいなーと思う

そしてメインのそば

非常に変わっている
だいたい4種類のそばを一気に食べたことない
左上から時計周りにせいろそば、紫蘇いりそば、いなかそば、芥子そば。
どれもコシがあってすごくおいしい!
あたしはいなかそばと芥子そばが気に入ったo(^-^)o
芥子の実が練り込まれたそばなんて食べたことない!
すごく香ばしい味がして美味☆

締めにはこんな2品を少しずついただきました(^_^)v
もちろんそば風味

初めてそばがきを食べた!
だんごみたいな感触だね♪

今週はなんだかいろいろ食べた気がする
明日は食事はセーブして歩き回ろう

そして、来月の採寸までにはどーにかしないとなぁ…。
どーにもならない気がしてきた(笑)


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁお (NOM)
2006-04-29 00:33:26
種類の違うおそばが4種も!良い感じですね♪

あこさん、最近沢山色々食べてますね~俺も負けてられない(笑)
返信する
Unknown (aya)
2006-04-29 23:44:50
あら、おそば食べたい~

私はとろろそばがスキです☆
返信する
Unknown (AKO)
2006-04-30 14:50:09
NOM>最近あたしまた食べ過ぎで…。

またしばらくは粗末な食生活を送ろうかと思います。

といっても今日これから韓国料理なんだけどね(笑)



ayaさん>あたしもとろろそば&納豆そば等、ネバトロ系のそばが好きです。小さい頃は断然うどん派だったんですが、

ここにきてそばが好きになりました(^∇^)v

ちなみに前飼っていたごまちゃんは、猫のくせにそばが大好きでした(笑)
返信する

post a comment