茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

Happy 4th Birthday♪

2012年01月04日 | リー
本日でりーさん、4歳になりました~


本当に月日がたつのは早いやね~
4年前は赤ちゃんだったはずのりーさん、もうすっかりお姉さんになりました。

今日の昼に金沢から自宅に帰ってきたのだけど、そのまま
お誕生会を行いました。
私の両親も参加~。

みんなそろってすぐ、誕生日プレゼントがタイミングよく到着
じゃーん


ブリヂストン、HACCHIの自転車(18インチ)だよ

このレトロなかごと色に惚れて購入。
今回はじじばばと両親からの合同プレゼントです。
(ほら、あんまりたくさんあげると教育上よくないからさっ)


ご飯が出来上がる前に、じぃちゃんと試乗。


身長105cmのりーさんですが、サドルを一番下に下げて
普通に乗れてました。
18インチってものによってはすんごくでかくて、全然足がつかない
タイプもあるんだけど、HACCHIは割と小さめなのかな。
自転車はメーカーによって、だいぶ大きさに違いがあるから
実際に乗ってみてから購入することをお勧めします

赤というよりは朱色に近い色でとってもかわいい
私はどんぴしゃでした
これで補助輪とって、息長く乗ってくれたら嬉しいなぁ。
本人も念願のチャリなので、かなり嬉しくて
ご飯食べてからもたくさん乗ってたよ

食事はサラダと卵焼きしか用意できず、あとはばぁちゃん作。
(どうもありがとう


最近一番好きな食べ物が刺身なりーさん。
大人がびっくりするぐらい、たくさん食べてたよー

ケーキもじじばばが探してくれたケーキ屋さんのを
食べたよ~

クリームにささってるハート型のチョコがかわいくて
好評でした

みんなに歌を歌ってもらって、頑張って吹き消してました


1歳の頃と比べるとだいぶ質素で、時間も短めのお誕生日会だったけど
とっても楽しかったみたい
興奮しまくって、4歳最初の日は19時半就寝でした
(親としては大変ありがたい



赤ちゃんとしての大変さはもうないけど、4歳特有の大変さは絶えなくて

●日に日にわがままがエスカレートしていること
●言葉遣いが悪いこと
●自分に非があっても、なかなか認めないこと
●都合が悪くなるとすぐ泣くこと

にどう向き合っていくかが、この1年の課題かしら~

とはいえ、基本的には穏やかな子だし、適度に親離れできてるし、
自分のことはできるだけ自分でやろうとするし、
できる限り長い目で見守っていこうと思いまーす。
(まぁそれがむずかしいんだけども。私すぐイライラするので




最近はKARAや少女時代、AKBのPVを見て踊り狂ってます
お化粧にとっても興味あり
スキンケアとフレグランスに命かけてる感あります。

ひらがなは全部読めます。書くのも苦手なの以外はできるかな。

この1年はどんな進化を遂げるのかな。楽しみだな
そして、この1年は大きな外傷なく終えたいな…(笑)

りーさん、お誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday (まりこ)
2012-01-05 18:44:58
りーちゃん
お誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)
自転車可愛いですね♪
吉祥寺で遊んだ時に1月生まれは教えてくれたのですが、4日だったのですね。
ちなみに私も同じ1月生まれです 笑
Unknown (もも☆なな)
2012-01-05 21:52:46
りーちゃんお誕生日おめでとう
自転車18インチってすごいね^^
うちは夏に買ったけど12インチだわ~☆
りーちゃんって百花と正反対な感じで前から自立心が強かったよね
うちは未だに甘えん坊で本当に自分のこと何も自分でやらないからすごい手がかかるよ
抱っこ抱っこしつこいし~
いつも可愛いファッションしてるりーちゃんの写真見るの楽しいです
今年もお互いいい年になりますように
おめでとう! (みき)
2012-01-05 22:38:07
祝四歳!!
これからの成長が、ますます楽しみやねー(^o^)
今年はどんな伝説作ってくれるのか…(笑)

わがままがひどいの一緒(>_<)
お手上げ状態…そういう時期なのかな~
Unknown (AKO→まりこちゃん)
2012-01-10 08:56:44
どうもありがとう(*^_^*)
そうなの、うちの子まだ自分がいつ誕生日なのかイマイチわかっておらず…(笑)
1月なのは知ってるんだけどね。。
何回いっても日付は忘れてしまうw

まりこちゃんは31日だよね(*^▽^*)
あの大物と一緒だもんね、私も覚えた(笑)

Unknown (AKO→もも☆ななちゃん)
2012-01-11 12:12:05
どうもありがとう(*^▽^*)
ももちゃんも4歳おめでとう♪

自転車、最初は16にしようと思ってたんだけど近所の自転車屋さんで乗ってみたら
意外と18も大きくない?ってことになり。。
すんごい気に入って、毎日乗りたがるよ(ノД`)
寒いのでやめて欲しい(笑)

りーさんは自立心あるというか、はっきりしてるよね。
一人っ子だからわがままもすごいし、自己主張もハンパない(笑)
今年はもう少しそのあたりが大人になってくれればなぁ。

お互いよい1年となりますように☆
Unknown (AKO→みきちゃん)
2012-01-11 12:54:21
ありがと~(*´▽`*)
今年こそ悪い伝説は作らないよう頑張る(笑)

まおちゃんは聞き分けいいし、いいお姉ちゃんだと思うよ~!
それとも家で家族だけだと豹変するタイプ?
うちは誰かお客さんがいると、超わがままになるからさ~(ノД`)
今週末も心配だけど…楽しみだね~!!

post a comment