茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

ついにスマホにしました

2011年03月07日 | AKOヒトリゴト
2週間ほど前の話ですが…
携帯を変えました。

りーさんを出産する前に型落ちの携帯に変えたのが早3年前。


この間に携帯の値段が上がって気軽に変えられなくなり、
特に不便も感じずここまできていたのだけど…
ついに、1日のほとんどが「圏外」表示。
既に2回修理をしているんだけど、さすがにもう3回目はどうだろうと。

そして周りからも「汚い」「でかい」「厚い」「らしくない」など(笑)
あらゆる批判にさらされたmy携帯。
ぶぅさんから勧められて、ついにこれにした

スマートフォンです。ギャラクシーS。

一言で言えば、これちっさいパソコンです。

買ったその日は何から何まで携帯と違うから
電話すらかけられず、かかってきた電話に出られず…(笑)
メールも相当打ちにくいし、テンパりました。
携帯じゃありえなかったバグやフリーズもよく発生するしね。
(再起動かければだいたい直るのもパソコンみたいだよね

携帯って最初からいろんな機能ついてるから何にもいじくる必要ないけど、
スマホは初期は電話以外は何にもついてないの!!
自分で使いたいアプリを選んでダウンロードする必要があります。

私はすべてうちの家電ヲタにまかせたから問題なかったけど、
自分1人だったら相当キツイわー

でもでも、慣れてしまえばこんなに便利なものはない!!
フリーメールもチェックできるし、電車でネットショッピングも
できるから時間を有効活用できます
世界が広がったわ

あっという間に充電なくなるのが痛いところですが
しばらくは楽しめそうです

最新の画像もっと見る

post a comment