茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

じょ・じょ・えーん!!

2009年06月20日 | グルメ
ここんとこ、更新サボってました(笑)
理由は…蒸し暑いから
暑いとどうもやる気でません。去年も夏はあんまり更新しなかったような


さて、この土日は実家に泊まりに行ってました。

           実家へ向かう途中のりーさん。

土曜日の夕飯は年1回恒例のじょじょえーん

りーさんは去年に続き2回目だけど、去年は離乳食がスタート
したばかりで何も食べなかったのよね。
今年からはしっかり席もマイナプキンも与えられ、かなり
食べる気マンマン

食事が来るまでは、窓から見えるたくさんの車に「バイバーイ」
と大きな声で挨拶。

↑りーさん、女子なのになぜか車好き。おままごと的な遊びには興味を示さず…。
男らしいのは私に似たのか。



じょじょえんといえば、カルビ

この霜降り具合がたまりませんね
そして、見た目どおりとってもおいしい

普段あんまりお肉を食べないので、かなりがっつりいかせて
いただきました
りーさんもカルビを二切れほど食べて「んまい!」連発。

石焼きビビンバやわかめスープ、チャプチェや叙々苑サラダに
大好物のもやしのナムルをたらふくたいらげてました。


なにげ、1歳児でも叙々苑満喫できるんだね。
野菜がたくさん摂れるので、ありがたや~
葉っぱ野菜は家じゃ絶対食べないりーさんが、叙々苑サラダは
しっかり食べてた!!
あのタレがいいんだよね~

じじばばはりーさんの食いっぷりと食べ方が上達したことに
ひたすら感心。
おいしいしほめられるしさぞかし楽しい食事だったに違いない。

食後のアイスもしっかり完食し、再び車に「バイバーイ」と手を振る
元気なりーさんでございました…。

最新の画像もっと見る