茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

懇親会&暴走3人娘

2011年01月25日 | リー
よぉーやく仕事落ち着いてきました。。
今日になってようやくホッとできる時間ができてきたかな?
このままおさまってほしいなー




さて、土曜日は朝から保育園の懇親会でした。

我が保育園は親だけで顔を合わせるのはこの懇親会のみで、
それも年2回しかありません。
そのせいなのか、先生がここぞとばかりに重要事項を話すので
親としてはウカウカ寝坊してられません

今回は4月から年少に進級のため、新たに必要なグッズ(かばんとか園児服とか)
の購入についてや、新たに用意するグッズの説明がありました~。
かばんと園児服があるとすっかりお姉さんって感じになるね♪

あと2月のお遊戯会の説明★
去年は2月に入ってから練習してたのに、今年はもう練習してる!
セリフも増えるだろうし今から楽しみだなぁ



懇親会後はさくらこちゃんちでランチ~

いつものことながら…今回もこの3人娘の暴れっぷりは凄かったです
いや、今回が一番ヒドかったかな(笑)
ずっと奇声あげてるし、ずっとジャンプしてるし
そして年中ひどいケンカをしてます。。
すぐに殴り合い、蹴り合いに発展
でも5分後にはまた仲良く遊んでいるという謎っぷり。。

そういえば先生が「今の時期のケンカはコミュニケーションの1つですから」
って言ってたっけ。
この人たちにとってケンカってあいさつ代わり??
でも本当にそんな気するわ
そしてこんなに強かったら男子ビビるんじゃ…(笑)

調子に乗りまくりな3人娘は途中2度も全裸になり、踊ってました。。
酒飲んでんのか


そうそう、今日はランチーと聞いて行ったんだけど
なんとサプライズでりーさんのお誕生日祝いもしてくれました


みんなに誕生日の歌を歌ってもらってすんごくうれしそうにしてました
どうもありがとう♪

恒例の3人決めポーズ

ぶりっ子バージョン


変顔バージョン

この写真みて、ぶぅさんが吹き出してました
毎度毎度ですが、顔をお見せできないのが本当に残念です。

お転婆…いや猛獣に近い3人娘。。
この子らの面倒を毎日見ている先生達には頭あがりませんわー
これからの成長が楽しみだけど、もう少しお手柔らかにお願いします

最新の画像もっと見る

post a comment