茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

新年会!

2011年02月11日 | リー
全国の暴走族9000人=ピークの2割に―警察庁

時代は変わったなーとつくづく感じちゃいました。
だって、うちの中学なんて1クラスに2~3名いたよ?
(この前会社でこの話をしたらドン引かれたけど
週末の夜中なんて「ブーンブブ、ブーンブブ」(←エンジンふかす音ね)
が子守唄ってもんよ

市内だけでも100人はくだらなかったはずなのに…。
今はきっとヤンキーどまりなのね。
でも昔以上に悪いことしてるような気もするよね




話はガラっと変わって、、
先週土曜日はかみむん邸で新年会でした~
参加者はミライ家、よっしー家、しょうくん家、かみむん家、我が家の
5家族12名!
もう恒例行事になったね~

今回はかみむんちゃんが腕によりをかけて作ったお料理を堪能

この日ありえないことにカメラ忘れたのー
すべて携帯撮影よ…。
前日ディズニーだったから違うカバンにいれっぱなし。。チーン


韓国風海苔巻き(キンパ)が美味で!!

海苔巻き1度もうまくいったためしが無いから、超尊敬★

アボカドとカッテージチーズとイクラのサラダとラッザーニャ!!(カビラ風)

どれもめちゃうまかったです
やっぱり神だったよ、かみむんちゃん

キッズ達にはイクラ丼が振舞われました!豪華


ちょうどテレビでトイストーリー2を流してくれていたんだけど、
大好きないくら丼食べながら大好きなトイストーリーを見るって言う
この上ない贅沢を堪能したりーさん(笑)
イクラ丼を2杯食べるという暴挙に出て、親として焦りました…。
空気読めよ…

しょうくんの弟、てるくんはあっという間に6ヶ月!
マルマルっとして相変わらず可愛い♪

お腹が空いたときの「うぅ!」という唸りが控えめでなお良いね
みんなのアイドルです。

ミラちゃんの妹、サラちゃんは1歳半を迎えどんどん表情が豊かに。
以前よりおしとやかになって、ママと離れている時間がグーンと増えたね

りーさんとサラちゃんは絶えず何か食べていたような…(笑)
食いしん坊コンビなの。

この日はなんだかジムのブランコが人気で、
みんなでかわるがわる乗ってたね。

自分で助走もつけられるようになったから、壁への衝撃がすごそうで
ドキドキしちゃったわよ

3歳児5人はもう慣れっこで好き勝手に遊んでました。


この家の住人、ゆうくんの困惑顔ももはや定番(ゴメンニャ)


ママ達は酒を交えつつ好き勝手にマシンガントーク

今回はミライママのお疲れさん会、かみむん快気祝い、よしの嬢バースデー前祝い、
しょうくんママ資格取得祝いとめでたいことずくし!!
我が家にめでたいことが皆無なのが気になるとこですが
お酒もぐいぐい進んでいい気分でした

やっぱ昼間から飲めるって最高だわ(え)

また春先、花見やろーね♪

最新の画像もっと見る

post a comment