茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201203Hawaii 2日目その2 ~カイルア・ラニカイビーチと駐禁事件~

2012年10月06日 | 海外旅行
ワイキキから渋滞のフリーウェイを通り抜け、車を走らせること約1時間。

カイルアにやってきました~!
なんやかんやでもうお昼近かったので、すぐさまお昼ご飯調達。

カイルアといえば…
「Boots&Kimos」のマカダミアパンケーキ


店内は大混雑だったので、迷うことなくテイクアウト。
それでも30分ぐらい待ったかな~?


その間、ぶぅさんは近くのTeddy's Bigger Burgersにてテイクアウト。


お店が昔風でかわいいのー!!




テイクアウト後、ラニカイビーチヘ。


ビーチまでの道からうっすらみえる海がもーとっても綺麗で♪


じゃーん!!


クリームソーダって色表現がいいのかどうかわからないけど
とにかく綺麗な色の海!

このビーチに来れただけでも十分な思い出になりました。

人も少ないし、周りは見渡す限り外国人…。
ハワイに来て初めて「外国」を実感した場所でもあったな。

当然、りーさんはお昼そっちのけで遊ぶよね~。


ぶぅさんと。大興奮だよね~。


来年の年賀状の写真、これでいいよね~。


美しい海、砂浜、人がいないってだけでテクがなくても
こんなにいい写真撮れます。


ハワイは全体的に時間がゆっくりな気するけど、特にここは
ずーっといられんじゃないかってぐらいゆったりとした空気が流れてました。



そうそう、肝心のお昼(笑)

ブーツ&キモズのパンケーキと…


ホールフーズマーケットで買ったデリ

ここのデリはマジでおすすめ!!!
野菜たっぷりー♪

テディーズのハンバーガー

ハワイでハンバーガー食べ比べたけど、ここのが一番おいしかったな♪

私とばぁちゃんはずーっとビーチに座ってぼーっとしてたけど、
砂がサラサラでしかもひんやりしてて、足載せると気持ちいいの。
心地よい風も吹いて、日差しさえ気をつければ最高♪

日本にいたら絶対見られない景色なので、オアフに行ったらぜひ
寄ってみてください!!


1時間半ほどゆっくりしたかな?
だんだんと風が冷たくなってきたので、着替えて車へ…。




とここで、大事件!!
車に戻ると、あれなんかサイドミラーについてる…。

Oh~NO!!!!


なんと、駐車禁止の罰金用紙がペタっと(笑)

きったねー手書きの英語でいろいろ書いてある…
最高に困りました(笑)
近くにこれを書いたと思われるポリスがいたので、聞いてみるも
罰金を用紙と一緒につけた封筒にいれて送ればいいとのこと。
ホントカヨ…
実際には本当だったみたいだけど

ということで、ここからは万が一ハワイで駐禁切られたときの講座(笑)
ホテルに戻って、日本語デスクのスタッフさんに手取り足取り教えてもらいました。

まず、違反用紙と一緒に細長い封筒がくっついてきます。
(写真でいう、白い紙が封筒

そこに個人情報とクレカの番号を書く欄があり、書き終えた後に封をすると
中身が見えないような作りになってます(よくできている
スタッフさんの言うとおりビチっと書いて、切手貼って投函します。
支払方法は為替を購入して封筒にいれるか、カード払いのみ。
カードは後日引き落とされます。(ちゃんと引き落とされてました)
JCBは使えません。VISA、アメックス、マスターだけだった気が。
罰金は$35でした。

スタッフさんによると
「駐禁は駐禁だが、
進行方向と逆側に停めてることも指摘されてますよ」

とのことw
みんな停めてたから大丈夫だと思ったのになー(笑)
みんな駐禁きられてたみたいだけどw

ちなみにアメリカでの違反なので、日本の免許の点数減点などは
まったくありません。
こんなことも違反したからわかること…(笑)


いやはや、前文ちんぷんかんぷんな英語で書かれてたので
本当に焦りました…。
シェラトンのスタッフさんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

皆さんも気をつけなはれやー


最新の画像もっと見る