茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

2010~2011年末年始帰省記(ざっくり)

2011年01月05日 | 国内旅行

去年のことや昨日のお楽しみも早く書きたいのですが…。
最近ないがしろな年末年始の記録を。


今年もジプシーのように転々としておりました~。

12月31日

昼過ぎから私の実家へお泊り。

夕飯は母お手製のご馳走!!

うまい、うまし!!
りーさんそばが気に入りすぎて何度もおかわり。



りーさんの面倒を完全にジジババへ預け、笑ってはいけないスパイ
を見ながらお正月を迎える。
そして、セール品も見事目当ての品ゲーット!
新年早々ツイてるな、フフ

1月1日

全員でお雑煮とおせちをいただく。
相変わらず焼いた餅が苦手な私。
いつか克服できるだろうと思っていただけど、相変わらずダメなんだなー
突き立てとか、お鍋でトロトロになった餅は大好きなんだけどね。

りーさんはお年玉よりポチ袋に夢中なご様子。


晴れ着に着替えて、地元の神社に初詣!と思ったら、大通りまでの超行列

並んでたら飛行機間に合わなくなるので、駅でじじばばと撮影。




金沢行きの飛行機は「条件付飛行」(現地の天候が悪ければ引き返します)
着陸が遅れるかなーと思っていたけど、時間通りに到着。

じぃちゃんと3ヶ月ぶりの再会を果たし、そのままいつものお寿司屋さんへ。

この時期の海の幸はまた一段とおいしい気がする。

回転寿司なのに、こんな豪華な盛り皿がザックザク。
毎回来ているのにまったく飽きないこの魅力。

その後帰宅して、近所の温泉へ。
この温泉、いつも前通るたびに気になってたんだけど、行くのは初めて。
もー最高によかったです
露天風呂にテレビがあるの(笑)
りーさんも「お外のお風呂また入りたい!」とかなりのハマりよう。
私は岩盤浴も満喫しちゃって、元旦から極楽夢気分♪
次回から定番になりそうな予感。。

1月2日

早起きして、駅前のセールへGO!
会社用の服やジェラピケの家着をゲットでき、大満足

帰宅後は恒例のいとこちゃん集まっての食事会。



じゃーん!ごちそう♪


りゅうちゃんが体調不良で途中帰宅となってしまったけど…


女子2人はそのままお泊り!
りーさん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらって超嬉しそうでした

じぃちゃんと一緒にねたんだけど、なかなか寝なくていつまでも笑い声が…。

1月3日

この日も早起きして、子供服のセールへ。
1番乗りで行ったこともあり、グラグラやVanavanaのお洋服を買えて満足☆

その後、みんなでお墓参り&初詣へ。


尾山神社は混んでたのでちょっと並んだけど、無事おまいりできました。

厄除けのお守りも買えたしね…ホッ

空港でじぃちゃんとパチリ

じぃちゃん今回も大変お世話になりました

あっという間の3日間。
本当に楽しい時間って過ぎるのが早いよね~。

この忙しくも充実した休日を糧に、また仕事頑張ります

最新の画像もっと見る