茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

オーボンヴュータン

2011年12月26日 | スイーツ
最近、はまりにはまってるケーキ屋さん。


商店街の一角にあるのだけど、店内はまるでフランス!!
ありとあらゆるスイーツがズラーッと並んでて、照明や家具がオシャレで
ワクワクしてしまう。
そして店員さんが全員男性(しかも若くて好青年風で揃えている

紙袋もとっても好み


このお店、何食べてもとってもおいしいんだけど、特に感激なのは
焼き菓子

私、こんなにおいしいマドレーヌやフィナンシェを食べたことないよ…
1つ1つは小さめなんだけど、持ってみるとずっしり重くて
味も濃厚。バターがとっても効いてます。
お酒が効いているものもあるんだけど、くどくなく本当にいいバランスで
アクセントになっていてすごく繊細。

カヌレも今まで食べたことない味でした。

表面のカリカリ具合がやみつきになるー

なかなか用事がないと行きにくい場所にありますが、お近くに
お越しの際はぜひ
私の手土産ランク、ダントツ一位です。オススメです

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まりまり)
2011-12-27 19:02:25
このお店、5年くらいずっと行きたいお店なのです!
いいな~!美味しいと聞くとますます行きたいです(>_<)U+2661U+2661
焼き菓子…(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
出た! (おがた)
2011-12-28 00:26:53
セレブ御用達スイーツ!
はじめて耳にしたときは「黄金絨毯」に聞こえて
どういうネーミングかと訝しんだものです。
美味しいよねー。久しく食べてないから忘れたけどw
返信する
Unknown (AKO→まりまりちゃん)
2012-01-06 08:45:39
まりまりちゃんも気になってたんだ!
私もあちこちで紹介されてて気になってたけど、勝手に遠いと思いこんでて。。
実際は自宅から車で30分ぐらいだった(笑)
期待を裏切らない、まさに名店だね☆

ケーキも種類豊富でおいしいんだけど、やっぱりまずは焼き菓子かな!
チョコレートもたくさんあるし、フランスの伝統菓子も取りそろえてて見てるだけで
ウキウキしてきちゃうよ☆

母曰く、朝一で完売しちゃうモンブランがめちゃうまらしい。
あの山奥から朝一で出かけちゃう母にもびっくりだけども(笑)
返信する
黄金絨毯w (AKO→おがたさん)
2012-01-06 12:10:08
思わず吹きました(笑)
店名、人にはかなり説明しにくいですよね~。
現に母親や旦那は毎回聞いてくるし。。
どんな意味なんだろ?
と思って調べたら「古き良き時代」という
意味らしいです。納得。

好きなケーキ屋さんはだいたいここのシェフのお弟子さんだったことを知って、また驚愕。
スイーツ界の北島三郎みたいな人らしいですね。
たとえが悪いか(笑)
返信する

post a comment