茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

家日和

2007年10月22日 | BOOK・MUSIC・CINEMA
今日は久々に本のお話。

書評を見て「はずれがない」とのことだったので
読んでみました

ほんとにはずれなし
6つのお話でどれも家庭をテーマにした話なんだけど、
どれもなんか温かくてほのぼのでいい気分で読める。

比喩表現もわかりやすいし、テンポがよい。
あっという間に読んじゃった。

今嫌なニュース多いじゃないですか
ニュースにならなくても浮気・不倫・貧困・DVなど
暗い話題ばかりが話題になりやすい現代の家庭事情。

家庭ってそんなもんじゃないよ、もっといいもんだよ~
と教えてくれたような1冊

どれもゆるくてほんわかするストーリー。
自分の日常にも起こりそうな平和な空気がいい

この本を皮切りにまた読書したい病になりそうだ。

次はドフトエフスキーの「罪と罰」でも読もうかな(暗っ

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温かく♪ (Maria)
2007-10-23 23:25:31
ほんと、最近は胸が痛むニュースが多いですよね。
「え?何で??」と思うことも沢山あって。
世の中が変わりつつあるのかな?
良い方に変わってくれれば良いのに・・・と願うばかり。

家日和、良さそうですね!!
私も今度探してみようっと♪
心が温かくなるといいな(^^


返信する
買うー (なつ)
2007-10-25 00:14:30
この人「イン・ザ・プール」書いてる人?
あれ好きなんだよねーー

ぜひぜひ買ってみるーー

最近は読書して現実逃避ばかりしてる…笑

また何かあったら教えてね~
返信する
いいお話ばかりです。 (AKO)
2007-10-31 08:19:36
Mariaさん>暗いニュースばかりでどんよりした今日この頃ですが、

この本のお話はすべてハッピーエンド、そしてほんわかしています。

最初と最後のお話、結構好きです。

かわいらしい感じがして☆

読書の秋はいろんなの読みたくなりますね!!



なつ>そう、インザプールの人!

奥田英朗の本はユーモラスでテンポがいいから、一気に読めちゃうね☆



今は別の読んでるんだけど、終わったら「マドンナ」を読む予定♪



あたしも最近本買いまくってるよ☆

出産後は視力が一時的に低下するから本は読まない方が

いいみたいで、今のうちにいろいろ…!と張り切ってるよo(^-^)o
返信する

post a comment