茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

し○し○タウンへ

2009年03月24日 | リー
なんだか、1つ前の記事で思いがけずたくさんコメント
いただいちゃってありがとうございました

個人的にあんまり愚痴愚痴した感じが好きでないので、
皆さんの反応が恐かったんですが(笑)

ぶぅさんもとても反省してくれているようだし、
もともと何でも私より出来る人なので、きっと大丈夫だと思います



気を取り直して、昨日の楽しい話

昨日はしょうくん一家とカズくん一家と一緒に
し○し○タウンへ行ってきました(あえて伏せ字)

この企画、かなり前から計画してたんだけど(去年の秋ぐらい?)
みんな立て続けに体調崩したり、天気が悪かったり、
そうこうしている間にインフルエンザが流行する冬に入り…

保育園入園ギリギリで遂に実現

しかもここのし○し○タウンは今月末で閉園…
不況をこんなとこでも感じる
もういくっきゃないでしょ~♪

…と張り切った割には待ち合わせ前に行った銀行で
予想外の混雑に遭い、遅刻(笑)
我が家が着いた頃にはショーは始まってました…


しかしその遅れを取り返すかのようにどんどんステージへ近寄るりーさん。



いつのまにか最前列へ(笑)

お姉さんまで味方につけ…。

その調子のよさ、オトウサンそっくりなんですが(笑)

ショーが終わってからはボールプールへ


りーさん、勢いよく入ったものの抜け出せずアリ地獄状態
もがく3人


少しコツがつかめた頃、果敢に激しいダイブをする我が娘


けど抜け出せないし(笑)


半泣きでどんどん埋まってく



ボールプールに飽きたら、お店やさんごっこ
りー、人生初のコスプレに挑戦

ほんとあんたはコックって感じだよ(笑)

ホールの人数が足りず、厨房からやってきてレジ打つコック。




肝心のホールはお昼休憩中(ヤ○ダ電機のハッピに見える)


頑張って働いているように見えるけど…


あ、料理食べてるし(笑)

この店、つぶれるな(笑)

りーさんもヤ○ダ電機体験。

         後ろはカズコック
ポイントたくさんつけてね~。

なんだかんだで1時間半ぐらい楽しめました。
し○ちゃんにも握手してもらったし…。
小さい子にはパラダイスやね





たくさん遊んだあとはお昼ごはん
BUQETでランチ
パン食べ放題なので、ガッツリいただきやした。
子供達も大満足

途中、パン食べながら睡魔と戦うしょうくん

最終的には睡魔に負けた(笑)


それからは手芸屋さん行ったり子供服見たり…。
babyGAPで夏物の超かわいい服があったんだけど…グッとこらえた

結構歩き回ったのにまったく寝ない子供達。。

ママ達が疲れたのでお茶

         アタチもお茶☆

美味しいケーキに大満足☆


見上げると吹き抜けの天井。

上を見るように上を指差したら、このポーズ。

あの~上見てほしいんですが…


しょうくんはさっきごはん中に寝ちゃったので空腹。
おにぎりターイム

食べ終わると「マーン」と要求、かわいい

カズくんもおにぎりタイム

けどカズくん、おにぎり以上に水分補給が半端ない
今日一緒にいただけで1リットルぐらい水分摂ってたよね?
お茶がおいしかったかな?

その後、子供達が遊べるスペースへ移動
眠さのためフラフラに走り回るりーさん

いきなり四角い箱を積み上げる。

意外にガテン系。


丸い鏡に映った自分に酔いしれる。


ここまで一睡もしなかったので、帰り道は爆睡
初めての場所でいろんなことして遊んで、きっと楽しい
夢を見たんだろうな~
(まぁ、その後起こされたんだけど笑)

こうやってお友達と平日遊ぶこともなかなかできなくなるから、
いつも以上に楽しさを噛みしめながら遊べたような

また4月からも時間を見つけて遊びに行こうね

※カズくんママの日記はこちら
※しょうくんママの日記はこちら


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加しています
いつもご訪問ありがとうございます。
コメント代わりにポチッと押していただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-03-25 11:23:06
え~なくなっちゃうんですか?
知らなかったぁ~~
ほんと世の中不景気ですもんね
ちょっと前に同じららぽ内で気に入ってた
パン屋ストリートもなくなったばかりです。
これから子供できたらお世話になるかなと思ってたのでちょっと残念です
あそこは子供にはパラダイス
Unknown (AKO→ayaさん)
2009-03-29 00:44:54
さっきHP見たら、残念ながら全店3月末で
閉園するみたいです…
しまちゃんまでもがリストラの対象に…
りーがもうちょっと大きい子供だったら、なんて説明したらいいんだろ?とか考えて
しまいました(笑)

パン屋ストリートなくなっちゃったんですか
子供と一緒にパン作るイベントありましたよね?
いいなーと思った施設がなくなってしまうの
悲しいですよね
サンリオピューロランドもそろそろ危ないかななんて
思ってます

りーが行きたいという年齢になるまでは
続いてほしいなぁ

post a comment