茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

親子交流会2012

2012年10月09日 | リー

6月16日(土)

保育園の親子交流会でした。
去年は役員だったこともあり、まーバタバタと過ごしてたけど…
今年はゆっくり参加できました。

あいにくの雨だったので、ピクニックは中止となり園内で遊ぶことに。

時間ギリギリに行ってしまったせいか、
りーさんすっかりあたたまった場の空気になじめずド・緊張。
がんばってマイクで自己紹介しゃべってもう限界

急遽先生のギター演奏でみんなで合唱することになったんだけど…


あれ??


終始号泣w


本来、歌歌うの大好きなくせに、こうやっていきなりみんなの前で…
とかいう展開になると、俄然弱いりーさん。
「聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部)」ってなるらしい。
正直、歌歌うだけじゃん…って思っちゃうけど。。
気分的にムリなんだろうね。
なんで泣いたのか後で聞いたら「いきなりは恥ずかしい」って言ってたよw

歌の間、びっくりするぐらいずっと泣いてたのに
(しかもよりによってセンターでw)
その次の「なんでもバスケット」ではずる賢さを披露。

極力隣の席にしか移動しないの。省エネか
私、早々に負けちゃってみてたら、おんなじことしてるおっさん1名発見
恐るべしDNA…

結局最後まで勝ち残って、このドヤ顔。


「りお、あのゲーム負けたことないんだよ~!」

…そりゃそーだ!!

最後は恒例のおかしとり~!!

食べ物がかかれば、走るのも速いってもんです。
運動会も全部このタイプにしてくれればいいのにw

お待ちかねの弁当ターイム。

えぇ、朝からがんばって作りましたよ。
諸事情あって、ひじき、鶏肉など多めです(笑)


こんな時にしか他のママ達とも会えないから、いろいろ話せて楽しかった☆
思いがけないおめでた報告も聞けたり…♪

赤さん、また同級生が増えてうれしー!!

来年こそは晴れて外で遊べたらいいなー!!

最新の画像もっと見る

post a comment