茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

りーさんの手作りバレンタイン 2011

2011年02月14日 | リー
今日はバレンタインですねー
とは言っても、もうドキドキするような出来事はなく…
楽しみはぶぅさんが持ち帰ってくるチョコを食べることぐらいです。

でも、我が家に楽しみにしている子が1名!

りーさん、3歳になったのでついにお菓子作りデビューです。


テーブルを作業台にして調理。
中にいれるクリームをホイップ~


かなりおぼつかない動きではありますが、混ぜております

りーさんの動きに気をとられてたら、肝心の生地混ぜ大失敗。

案の定まったく膨らまず、、
再度生地作ったり(笑)


とまぁドタバタではあったけど、無事に完成!

りーさん、人生初の手作りお菓子はプチシュークリームでした
(肝心のシュークリームがまったく映ってないね

オトウサンの似顔絵書いて、かわゆくラッピングしてみたよ

なにげ絵がうまいりーさん。


とっても喜んでくれてりーさんも嬉しそうでした

初めてのバレンタインデー、大成功
ホワイトデー、楽しみだね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百花ママ)
2011-02-15 21:17:38
エプロン姿可愛い~萌え~~~
一緒にお菓子作りとかいいね!
将来料理好きな子になりそ
似顔絵も上手
百花は最近、数字を書くのにはまってるよ
また数字かい…
あとテレビのおかあさんといっしょで、一回「数字のうた」ってのやってたんだけど、それも好き
みんなのうたで前やってた「算数チャチャチャ」っていう超難しい算数の歌も好きだったし

なんでこんなに数字好きなのか…カレンダーとか見るのも好きだし…。
やっぱり発達に問題あるのか…!?
実は以前からちょっと疑ってたけど、特に他には今のトコ問題ないから大丈夫かな
幼稚園では、先生におりこう・賢いとか言われちゃったし
家ではすごい手がかかるんだけどなぁ~幼稚園ではまるで別人みたい
返信する
Unknown (AKO→百花ママちゃん)
2011-02-24 00:34:53
料理結構好きみたいで、あれから毎日キッチンをのぞいてくるよ
早く上達して私を楽にしてほしい…(笑)

百ちゃん数字好きだよね~
3歳児で100まで数えられるって相当すごいよ
りーさんはお絵かきは好きだけど、文字とか数字はさっぱり書かないよ(笑)
百ちゃんはIQが高いかもね

やっぱり小さいなりにTPO考えて、いい子に
しているのは多かれ少なかれあると思うよ
幼稚園で頑張ってる分、家では甘えたくなっちゃうんだよね
うまく付き合っていきたいけど、できれば家でもかしこい子でいてほしいよね(笑)
返信する