茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

我が家でお泊り会2

2007年09月22日 | AKOヒトリゴト
今日、我が家に2人目の宿泊客がくる。
前回のお泊り会に参加できなかった
みーちゃんがリベンジを果たしにくる。

ぶぅさんは張り切ってお掃除☆
いつもこのぐらいやってくれるとありがたいのに…

まずは久々に二人で表参道付近にお買い物へ。
その前に青山一丁目「cafe246」で腹ごしらえ

うまいのだが、妊婦にはかなり量足りない(笑)
絶対どこかで何か食べてしまいそう。

表参道~明治通りをテクテク

途中GUCCIでいいもの見つけたり、
ヴィトンの男性店員にびっくりしたり、
ぶぅさんがひいきにしてるブランドで用もなく服をみたり。
何も買ってないのに結構楽しめた

渋谷まで無事流れついたので、マルイや109に。
109はすんごい人
人が多すぎて冷静な判断つかず、何も買えなかった…。

歩き疲れて帰路へ
途中「池ノ上ピエール」へ行って、
予約しておいたブツを取りに行く。(詳細は明日の日記にて)

夕飯はいろいろ考えた揚げ句、秋っぽいメニューに。
初めて作った「なすときのこのキッシュ」、
思いの外うまくできて好評


その他ポルチーニ茸入五目炊き込みご飯や唐揚げ、
カルパッチョ、おすいものとあれこれ作ったよ

今回もお母さんに徹した(笑)

食後は恒例ゲーム大会
みーちゃんはアクションもの得意で、ぶぅさんもおったまげてた

ゲーム下手なあたしは人がやってるのを見てるのが好きなんだけど、
なぜか駆り出されボンバーマン、25面まで頑張りました(笑)

数少ない全クリ達成ゲームなんで、張り切ってしまい眠い…

例によって深夜就寝(笑)
みーちゃん楽しめたかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました! (みー)
2007-09-25 12:12:46
ウィンドウショッピングはかなり歩いたよね~
妊婦とは思えず…(笑)
109の混み具合にかなりやられました
キッシュおいしかった他のお料理もご馳走様です
お母さんの料理が出来上がるのをぶぅさんとぼんやり待ってました(笑)
ゲームは正直何年ぶりって感じだったけど~、やたらぶぅさんに関心されてたよね…。。普通じゃないかな?(笑)
マンゴープリンはおいしかった
買いに行こうかな~

久しぶりに2人の会話を楽しみました(笑)
ぶぅさん、スルーしすぎです
返信する
ゲームうまいよね! (AKO)
2007-10-01 20:15:47
みーちゃん>もうあれから1週間以上経ったのね!

早いもんだ…。

ぶぅさん、みーちゃんのゲームの腕前にはかなり感心してたよ!

アイスクライマーを女子であれだけできる子

イナイダロー!ってね。



うちら夫婦ってお互いの会話軽く受け流してるよね。

だから「聞いてない」とか多いのかしら…?

またぜひお越しくださいな☆
返信する