茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

広尾の空

2006年11月17日 | グルメ
仕事終わってから初広尾です
その前に白金高輪にあるヨン様の店へ

「ゴシレ」というこの店は韓国の宮廷料理?
(昔の偉い人のご飯)が食べられるらしい。
値段はそれなりにするらしく、ランチは割と手頃な値段だけど
来年1月まで予約でいっぱいらしい。
ヨン様人気すごいね。
中にもヨン様ファンぽいおばちゃんがたくさんいた。

白金~広尾までの道沿いにはおいしそうなお店がずらり
しかもわりと安いらしい。新旧織混ざった街。
こんなサンタがいた


そして今日のお店は「広尾の空」というお店。
渋いうさちゃんがお出迎え。


久々においしい和食にありつけた。
こういう上品な味って、どうやったらでるんだろ!?
大ヒットは土瓶蒸し


スープが松茸を食べているような濃厚なお味で☆
松茸以外にも焼いた鳥肉や魚介だんごも入っていて、
だしがいいね~。

あと、柿の葉の上に乗ったおさしみとか美しいよね。

最近刺身大好きですね
ぶりとか最強だと思う。
奥の小皿はアンキモです。チーズかと思った(笑)
アンキモラブです。

他に鰆のホイル焼や、豚の角煮なんかもたべた

角煮は正月までにマスターしたい

締めで大好きな鯛茶漬けが


鯛茶漬け、大好きなんです
魚にかかった味噌ベースのたれがめちゃ美味。
ほっとしますね
鯛は刺身でもお茶をかけて湯がいてもおいしい。
淡泊で生臭くなく、理想の魚です

最後にいちじくのシャーベット&和風ミニバフェ。

いちじくがまるごと半分入っていて大満足
最初から最後までALL完食。
ボリュームがあるから酒飲み男子ともこれる感じ。
おいしい時間をありがとうございました

帰り、あまりの寒さにびっくり!
もう冬やね
来週あたりコート出動かな?

最新の画像もっと見る

post a comment