ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

言い出しっぺだから。(^.^)

2018-12-20 23:03:22 | LEVORG 走行会



そろそろ、年も押し迫ってきたので2018年度の総括をしていかなければ。


今年の一番の大きな出来事は、レヴォーグを乗り換えた事。これにつきます。
正直な話、年初にはこんなことになるなんて、ちーっとも思いませんでした。(笑


クルマの免許を取って、乗るようになり、乗ってきたクルマは多くはないけど、こんなに他人と関わったクルマは初めてです。
それもこれも、レヴォーグという車種が存在したからなんですね。
発売されるまで、半年もあり、その間、なんの情報もないので悶々としていて、その気持ちをブログに書き綴ったのが始まりです。
2014年夏に納車されてみると、まだ個体数は絶対的に少なく、
そんな中で、ギャラクシーブルー4台、クリスタルブラック1台という、すごーく 偏った編成で一緒にドライブを始めました。
やがて、Enjoy LEVORG Driving!となり、全盛期には20台近くのレヴォーグで日帰りツーリングを楽しみました。


現在では、日帰りのツーリングは途絶えてしまっていますが、レヴォーグ合宿と称した年二回のツーリングは開催しています。


自分でもここまで続くとは思っていなかったのですが、会を開始する活動が日々の活力になったのは否めません。
結構、仕事で辛いことがあってもこの会があることで救われていたのです。
だから、私にとってはとても大切なイベントだと思っています。


私は最新の性能のクルマに乗りたいので、これまで乗り換えは新車時から売却額が高い、4-5年をめどに乗り換えをしてきました。
A型レヴォーグ4年。
会の事を考えると乗りつぶす道も考えましたが、次に乗り換えるときの出費が大きくなってしまいます。
だから買い替えも検討してみるかっ!。そんな軽い気持ちで検討し始めたのです。
他社のクルマもいろいろ考えました(機械式駐車場に入るサイズで)
でもレヴォーグが気に入っていたのであまり迷う事はありませんでした。(WRブルーの設定もあるし!)
そして、私個人の考えとして、「言い出しっぺ」が最初にレヴォーグを降りるとは何事だっ!という気持ちもありました。

多分、後期型に乗り換えたことによって、私とKENKENさんが初代レヴォーグを長く乗ることになると思っています。
その間に、家族構成やクルマの趣味が変わって下りる人も出てくるでしょう。
これは、自然な事なので仕方がない事だと思います。


2014年からEnjoy LEVORG Driving!が始まって足掛け5年。
やり切った感はありますが、「私は、情熱を失わないで、どのようになるのかE型レヴォーグで見守っていきます!」(宣言)

こんな感じで、乗り換えて良いのか? 何考えているんだ?と思われるかも知れません。
確かに自問自答もしました。( `ー´)ノ


でもね、結局、「レヴォーグ」、「レヴォーグに乗っている人」が好きなんですね。
だから、レヴォーグのテーマでこんなに多くのブログを書くことができたのだと思います。


私とレヴォーグに関わってくれたみなさんに、あらためて感謝を言葉で表したいです。

いつもありがとうございます。みなさんのおかげです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STI Sport (=^・^=)ちゃん対策 | トップ | んっ? スバルから何か届いた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bbw1150)
2018-12-21 09:51:46
前車でオーナーズクラブに居たことがありますが
メンバーさんの乗り換えは仕方がない事と
思っていました。
ワタシも今のレヴォーグにいつまで乗るか分かりませんが、違うクルマになっても、メンバーさんとの繋がりが切れるとは微塵も思っていません。
他のメンバーさんもおっしゃってますが、
レヴォーグ以外でそそられるクルマが無いんですよねぇ。

次期レヴォーグが肥大化しなければ悩まなくて済むのですが…
正直F型にお代わりしたいのですが、
ワタシの一存で決められないのが辛いっす。
道筋を煌々と照らす灯台のようにak号が居るので、道に迷う心配は無いです!
感謝致します(笑)
返信する
Re:Unknown (ak)
2018-12-21 13:03:21
bbさん
こんにちは。

秋の合宿で、レヴォーグで皆んなで走ることの楽しさを再認識しました。
夏に行けなかった、ということもあると思うのですが、楽しかったです。

レヴォーグは新しくなりますが、初代E型で、皆さんの灯台になることで頑張ります。笑

車は道具ですから、その時々で要求されるものが違うと思うので、今、同じ車で全員揃っている事はキセキ以外の何者でもありません!

A型.もちろん今でも大好きです。
正直、A型の方が速いと感じられます。
アクセル開度の違いなのかなぁ 笑

これからもよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (ホンドコリ)
2018-12-21 21:33:55
こんばんは(^。^)
今年もあと少しとなりましたね。
自分もレヴォーグ繋がりでakさんと関わらせてもらった1人ですが、A型発売から、あっという間の4年でしたね。
akさんをはじめ、何人かの知り合いがD型、E型に移行しましたが、自分は購入時の妻との約束があるので、まだまだ初代A型レヴォーグを乗り続ける予定です。
これからも様々な情報発信をどうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)
返信する
ご無沙汰しています (ak)
2018-12-21 21:39:18
ホンドコリさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか(^.^)
レヴォーグは楽しいですね。
実家の都合で、長い距離の往復を毎月何度かしているのですが、荷物も積めるし、運転も楽だし、楽しいので苦になりません。
ただ、高速の料金やガソリン代がダメージです。笑

そろそろ、新型の話もいろいろ聞こえてきますが、4年経ってもレヴォーグの魅力は尽きません。
こんなに写真を撮ったクルマはありません。

また、お会いしたいですね。
引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (yohda60)
2018-12-22 04:54:14
クルマはこの歳になるまでレヴォーグ含めて7台乗り継いで参りましたが、レヴォーグを買ってak daysと出会って、クルマとの関わり方が一変しました。
カスタマイズの考え方や走行を楽しむためのドライブプランの立て方から、細かいところでは洗車のコツなど、目からウロコで勉強させていただきました。
そして何よりも、同じクルマを持つ皆様とお知り合いになれたというのが、最も大きな、有難いことだと思っております。
明日で納車2年になります。レヴォーグ歴、では皆様の中ではひよっ子でございますが、これからもよろしくお付き合い、ご指導下さいませ。
返信する
買う買う詐欺でお騒がせしました(^_^;) (ぐっさん)
2018-12-22 11:29:37
おはようございます。
来年でスバル歴がちょうど20年。昨今のメーカーの様子やディーラーの塩対応!?を見ているとそろそろ潮時かなと考えつつも、レヴォーグ以降に「わー、これ欲しい~」とまで思えるクルマになかなか出会えておりません。
クルマに関してはわりかし飽きっぽいところがあるのですが、不思議とレヴォーグは4年以上乗っていてもまだ気持ちは新鮮なまま。なのでなかなかE型に踏み込めない自分がいます(笑)

akさんをはじめ走行会や合宿を通して仲良くなった皆さんとの出会いを作ってくれたA型のレヴォーグに愛着が沸いているというのも大きな理由ですが、おかわりは毎日悩んでいたりして(^_^;)

私も年二回の合宿は日常から解放される数少ない機会でありまして、職場のストレスとかかあ天下でカサカサになったところに潤いをいただけております。

これからもVMのレヴォーグでついていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
クルマを持っていることを楽しむことが大切ですね (ak)
2018-12-22 13:13:45
yohda60さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
クルマの関わり方は人それぞれなので、楽しみ方も千差万別ですよね。

ここの、レヴォーグ関連のブログの記事は、クルマを持っていることを、乗っているとき以外にも楽しんでくれたら、もっと楽しいのでは。と考えながらいろいろ記事にしました。
自分も、クルマのメカニズムや運転の方法。保管の仕方、いろいろ勉強してみました。

ここまでは、一人でもできるのですが、みんなでツーリングは相手がいないとできません。
これが一番楽しいのですけどね。

レヴォーグをもっと楽しんでみる。という気持ちがあればカーライフは豊かになると思っています。
返信する
スバル歴長いですものね (ak)
2018-12-22 13:19:57
ぐっさん
こんにちは。

スバルはちょっと売れたもんだから、調子に乗ってしまったんですね。(笑
地道なクルマ造りと客側に向いた営業が、このトラブルを糧にして戻ってくれると良いですね。

ぐっさんから、いつ、慣らし運転の案内が来るのか、毎日待っているのですが、、、(笑

ウソですよ。(^.^)
でも、言葉というのは不思議な力を持っていて、
乗りたい、乗り換えたい と言っていると、それが実現することが多々あります。
これは、会社でも一緒ですよ。
だから、毎日、「レヴォーグWRブルーに乗る!」と復唱してください。(笑

だまされたと思って試してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。