ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

んっ? スバルから何か届いた

2018-12-22 14:14:17 | LEVORG

息子とA Pit オートバックス東雲に行ってきた。ガラガラだった。。。土曜日の午前中だからだろうか。。


街はクリスマス一色。お店に入ってもクリスマスソングがかかり、トナカイやサンタの恰好をした店員がうざい。(笑

子供たちは、お父さんサンタ、お母さんサンタからプレゼントをもらえていいなぁ。

恋人同士は、彼女サンタ、彼氏サンタからプレゼントをもらえていいなぁ。

頑張って働いている、お父さんにはプレゼントはないのかっ!(笑

と怒ってみても仕方がないので、へそくりで自分自身プレゼントしてやるっ! はっはっはっはっは

みなさんはプレゼントもらえますかー

と、毒を履いてスッキリしました。

最近は、健康のため6時前に起床して、真っ暗な公園をウォーキングしています。
1時間程度歩くので、帰ってきてシャワーを浴びて、着替えると、腹が減ります。(笑
休日なので、家内も息子もグーグー寝ています。

腹減ったよぉ。。。

自分で作って食べれば良いのですが、朝は一緒に食べたい。

そうだ、先日、貯めたポイントで、STIシフトノブを買ったのだぁ。
A型についていたものは、(しばらくは純正の高感触皮革のモノを使うのだぁ) とお友達に差し上げてしまった。
でも、また欲しくなったのでポイントで買ってしまったのです。

クルマを駐車場から出してきて、シフトノブの交換を行いました。
既に、何回かやっているので、内装剥がしのへらを使って簡単にシフトブーツを下におろして、ちゃちゃと交換しました。
やっぱり、こちらのシフトノブの方が良い。「STI」のロゴ入りだし、サイドはディンプル加工されているので質感が違いますね。


ボディカバーを使用しているのでクルマは汚れていないので、駐車場の格納しなおします。
その後、家族で朝食を食べて、シフトノブの感触を試すために、息子を連れてドライブに!(A Pit オートバックス東雲へ)

自分の購入したいものは無く、息子にミニカーとバスの本を買ってあげて帰ってきました。

帰宅してポストを確認すると、スバルから封筒が届いています。

んっ、なんだろう? 読んでみると、そこには「年末のご挨拶」と書いてあった。。。。
突然であったので(長くスバル車に乗っていますが今までこんなものを年末にもらったことなんかありません)思わず笑ってしまった。

家に入って封筒を開けてみると、
スバルの中村社長のお詫びの手紙が入っていました。

これまで、さまざまな不正が発覚してもなんの連絡もなかったのに。
さすがに、このままではまずいという事なんででょうか。

でもね。やっぱり行動でひとつひとつ解決していかないと消費者には文字では伝わりません。
これから、大変だと思いますが、ここに書かれていることが本当に実行されることを望みます。

ちょっと前に、

リコール当たった!スバルしね!!! 2018-11-08

こんなこと書いたから、と ちょっとドキッとしましたが、読んでいるわけもないです。

他のニュースで読んだのですが、
国内の生産台数を減らしてでも、現場への教育やコンプライアンスの徹底をしていく。ともありました。

だから、2019年以降、新車投入のスケジュールが見直されるかも知れませんね。

3連休の月曜日には、今年最後のディーラー訪問をしてくる予定です。
話ができたら、いろいろ聞いてきたいと思います。



サンタさん、私にもプレゼントください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い出しっぺだから。(^.^) | トップ | 東京オートサロン2019 ちょっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (ぐっさん)
2018-12-22 19:21:38
この時期は何時からかワクワクからハラハラドキドキになってしまいました(^_^;)
子供のプレゼントはレヴォーグのラゲッジに隠しております。
 
スバルからの年末のご挨拶、遅きに失した感もありますが、二度とこんなことが起きないように襟を正してほしいですね。
アメリカがいくら好調とはいえ、国内の落ち込みが酷いものなのかと、正直勘繰ってしまいました…
返信する
サンタ卒業です (bbw1150)
2018-12-23 13:21:00
ウチは下の娘が成人したので、
サンタは来ません。
仏教徒に戻ります(笑)

それにしてもシフトノブもお替わりですか!
男気がハンパないです。
ウチのはくたびれ気味なので、
また買い替えたら宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
ぐっさんた (ak)
2018-12-23 13:33:50
ぐっさん
今まで、さんざん不正処理やっても、なーんにも連絡が無かったのに、突然、今回は送られてきました。
遅きに失した感は半端ありません。
消費者もそんなにバカじゃないから、スバヲタじゃない限り、だったら他から買うもんねー
という事で、販売が落ち込んでいるのでしょう。

うちの息子は、小3にもなって、サンタがいると思っているようです。笑
家内と話し合って、今年からプレゼントは父と母からにしよう~
と話し合ったのに。笑

この時期は、クリスマスプレゼント、お年玉と出費が続きます。
本物のサンタさんこちらが信じたいくらいです!
( `ー´)ノ
返信する
あの頃が懐かしいです。 (ak)
2018-12-23 13:42:10
bbさん
bbさんのブログで、娘さんがサンタさんに気を使って書いた手紙や、ピーナツチョコとジュースが懐かしいのではないでしょうか。
優しい娘さんに育ったことと思います。
でも、
「パパぁ、新しいレンズが欲しいのー」って言われたら、すぐにサンタに返信するですか!(^.^)

シフトノブは正直、迷いましたが、ポイントがあったので出費は数千円で済みました。

細かいところにコダワルのが悪い癖ですが、
息子もしっかりと遺伝子を引き継いでいることを報告しておきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。