ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

STI Sport (=^・^=)ちゃん対策

2018-12-17 22:07:33 | LEVORG



駐車場が屋外の平置き(ただし屋根あり)だと、ねこちゃんのイタズラが気になります。
周りを見回しても、猫対策してあるクルマがあります。
・猫の忌避剤
・トゲトゲのシート
・音で撃退する装置
などなど。
だから、どうやら駐車場も猫がいるらしい。

私は、ボディカバーを使用しているので、猫のイタズラの被害は今のところないのですが、
カバーを外して駐車していて、翌日下回りを見てみると、バンパーのスポイラーやリヤサイドスポイラーに、
なんか、液体みたいなものが。。。(笑
これは、あれだ!
指で触って、においを嗅いでみると、くっせーーーーーーーーーーーーー (V)o¥o(V)
そう、おしっこをかけて、縄張りを主張しているのですね。

直ぐに水で洗って、何度か拭き掃除をすると汚れは取れるのですが、においが。。。(こりゃマイッタ)

今までマンションの地下駐車場を使用していたので、猫の害はなかったので、本格的に対応しないといけない。

いろいろ探してみて、猫用の消臭スプレーを買ってみました。

ジョイペット 天然成分消臭剤ネコのフン・オシッコ臭専用



天然成分の消臭剤なので、これならクルマに使っても安心だし、猫に害を与えないので良いですね。

早速使ってみましたが、においがきれいになくなっているので購入して良かったです。

しかし、猫のイタズラはおしっこくらいだったまだ良いですが、
タイヤで爪を研がれたり、
エンジンルームの中に入ったり(特にレヴォーグはエアスクープがあるので入りやすい)
大きな事故にならないように注意しないといけないですね。

ボディカバーを使っているので、エンジンルームにはまさか入らないと思っていますが、
念のため、猫バンバンをやったり、実際にボンネットを開けていないことを確認しています。
夏の暑い時期には入らないので、寒くなった今の時期は要注意ですね。


それにしても、
ボディカバー、便利です。
クルマが全く汚れないので、洗車回数が激減です。
土日にメンテナンスを兼ねて洗車することが多いのですが、ボディが汚れないので、中をキレイにしたり、足回りをキレイにしたりしています。
洗車好き泣かせ ですね。(笑

ネコのおしっこ。 どうしてあんなに臭いのでしょう。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な縁 | トップ | 言い出しっぺだから。(^.^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohda60)
2018-12-18 18:04:13
akさんこんばんは。

猫のおしっことは大変でしたね。
ボディに足跡とか、エンジン下で昼寝とか、はよく聞きますが、おしっこですかー。
私も平置パーキングなので注意したいと思います。
ちなみに先日、マンション駐車場のとなりの水路にタヌキが出現しました!(多摩は田舎なので)柵があったので駐車場内には侵入してませんが、タヌキだと何しでかすでしょうかね? おしっこで縄張り主張はないような気もしますが。
返信する
かけられたのを気が付かないだけ (ak)
2018-12-18 21:45:27
yohda60さん
こんばんは。
かけられたのを気が付かないだけかもしれません。
けっこう周りでは同様の話を聞きます。
駐車場の近くに野良猫を見かけたら間違いないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。