ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

Enjoy LEVORG Driving! 慣らし運転 友の会

2019-04-20 20:05:21 | LEVORG 走行会



去年の8月。E型レヴォーグに乗り換えたときに、お友達が慣らし運転に付き合ってくれました。

納車8日目で640km 千葉フォルニアへ(再編集) 2018-09-01

だから、お友達がクルマを買い替えても、慣らし運転 お付き合い が発動します!

今日の慣らし運転のクルマ達は!


1.
Daishiさん
今年の3月初旬納車の Step WGN Modulo X
参加者
Daishiさん、奥さん、息子さん(長男、次男)、娘さんの5名
ここまでの走行距離 約1,000km
納車おめでとうございます。(撮影 KENKENさん)


2.
ぐっさん
今年の3月末納車のLEVORG STI Sport WRブルー VM4-E
参加者
ぐっさん、奥さん、娘さんの3名
ここまでの走行距離 約200km
納車おめでとうございます。(撮影KENKENさん)

3.
KENKENさん
昨日(4月19日)納車の LEVORG STI Sport クリスタルブラック VM4-E
参加者
KENKENさん、奥さんの2名
ここまでの走行距離 約40km
納車おめでとうございます。(撮影KENKENさん)



そしてワタクシ。

の合計11名での参加になりました。
少し風が強く、寒さもありましたが天気は良く気持ちの良いドライブ日和になりました。

コースは、以下の通り!

往路
常磐道下り 守谷SA 9:00 出発

Daishiさんのステップワゴンを待つLEVORG 全部STI SportのE型 (◎_◎;)
自分のE型が去年8月納車で新しいとよろこんでいましたが、左2台は、今年の3月、4月納車。。。。
KENKENさんのコラゾンテールが素晴らしい! 後ろを走って良く見せてもらいました!

ぐっさんもWRブルーなので不思議な感じが、高速では自分のクルマが走っているような錯覚。(笑
ぐっさん! WRブルーのレヴォーグ カッコよかったですよ。


友部SA 休憩

友部JCT 水戸・大洗方面へ 北関東自動車道/東水戸道路

水戸大洗IC 出口

水戸大洗インター 交差点 左折 国道51号線へ

国道51号線

塩崎交差点 過ぎたら 左の側道へ 県道2号線

県道2号線

大洗駅入口交差点 左折

大洗鳥居下交差点 左折 県道173号線へ

県道173号線

海側 大洗公園駐車場 到着 休憩など
ここは、Enjoy LEVORG Driving!発祥の地。
2014年の時もここで記念写真を撮りました。
LEVORGじゃないクルマがありますが、キニシナイ。一緒に走って楽しかったですね。


スナップショット。(集合写真 KENKENさん撮影)
家族が参加すると楽しいですね。もちろん男同士でも盛り上がるのですが、家族とクルマで走る事が出来るので、
日帰りEnjoy LEVORG Driving!の楽しみ方です。
写っている家族さんは、子供がもっと小さい時から知っているので、大きくなったなぁ。と思いました。
時の流れを感じます。


撮影 ぐっさん
5年前と同じ撮影場所。後ろの小屋はお約束(撮影 ぐっさん)


県道173号線 少し戻る

シーフードレストラン メヒコ 大洗店 昼食

今回は、水戸店ではなく。お店から太平洋を見ながら食事が出来る大洗店を選択しました。
お昼前にお店に到着したので、待つことなく食事を楽しむことができました。

KENKENさん、奥さんのカニを剥いてあげていました。 いつもは見ることない光景なので、ほのぼのとしました。



復路
シーフードレストラン メヒコ 大洗店 出発

県道173号線 左へ

大洗鳥居下交差点 左折

県道2号線(サンビーチ通り)

かねふく めんたいパーク大洗 休憩・お土産購入

明太子は九州の名産品。なぜか かねふくの明太子工場が大洗にはあります。
みなさん、お土産に明太子を購入していました。


県道2号線 左へ

県道2号線

夏海IC入口交差点左折 国道51号線へ 成田・鹿嶋 方面へ

慣らし運転ですので、巡航速度はゆっくり目。でも景色を楽しみながら走る事ができました。
道路も混んでいなくて、順調に流れていたので走りやすかったです。


国道51号線

鹿島灘海浜公園入口 左折 駐車場へ 休憩

鹿島灘を望む公園。遊具も整備され沢山の子供たちが遊んでいました。30分ほど休憩です。



国道51号線へ戻る

国道51号線 (鹿島スタジアム 塚原卜伝の郷 北浦渡る)

洲崎交差点 直進 ↓ 県道101号線

県道101号線 道の駅いたこ 潮来市街・東関東道方面へ

道の駅いたこ 休憩

ここの道の駅は、お米やおかきが美味しいです。
なぜか皆さんジェラート食べていました。 笑


県道101号線 潮来インター交差点 左折 すぐに左側へ

潮来インター料金所

東関東自動車道

酒々井PA 休憩 
解散 お疲れ様でした。

走行距離:257.5km
燃費:12.1km/L


今回は久々の日帰りドライブを楽しみました。
限られた時間の中で、ドライブと食事、家族とのふれあいを楽しむことができたようですので、私も楽しかったです。
少しでも慣らし運転の役に立てたらうれしいです。

夕方5時過ぎには帰宅することが出来たので、心地よい疲れと共にこのブログを仕上げています。
写真が少ないのですが、ドライブコースに迷ったら、上記のコースをおススメします。

※今回はカニピラフの写真が出てきませんでした。(笑


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG STI Sport タイヤって... | トップ | LEVORG STI Sport フロントグ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Daishi)
2019-04-20 21:03:06
今日はありがとうございました!!

久方振りの家族同伴。
今週諸々バタバタで疲れてましたが、皆さんと1日過ごして癒されました。

ドキドキのSTEPWGN参戦も、KENKENさん&ぐっさんがホンキの慣らしだったこともあり、なんとかついていけて安心しました(笑)

akさんと走って思いましたが、やはりレヴォーグは速い!そしてカッコよかった!
こんなおかわり率の高い車初めて見ましたが、納得であります(^^)

akさん、今回も企画ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (KENKEN)
2019-04-21 10:26:41
akさん
参加者のみなさん

お疲れさまでした!
慣らし期間のアクセル抑制はストレスwでしたが、
楽しい1日でした!

こばさん
BBさん
慣らし、付き合いますよーw
返信する
家族5人で (ak)
2019-04-21 10:42:26
Daishiさん
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
いろいろ巡ったので疲れたと思います。笑

家族で楽しめるパターン久しぶりの開催でした。
公園の遊具で遊ぶことも出来たので良かったです。

ずっと近くを走っていたので、ミラー越しにmodulo x見てました。
家族5人で、あれくらい早く走れますので十分ではないでしょうか。
公園の駐車場でクルマに乗り込む家族を見ていたら、あーなるほど、と思いましたよ。

ご家族でまたのお越しをお待ちしております。
(・ω・)ノ
返信する
お疲れ様でしたー (ak)
2019-04-21 10:45:22
KENKENさん
昨日はお疲れ様でした。
納車、2日目のレヴォーグを見れて、コラゾンテールにやられっぱなしでした。(ΦωΦ)

KENKENさんとぐっさんのレヴォーグが遅い。とLINE通話でDaishiさんと話していました。笑
マジ、慣らし とか言っていたので。。笑

早く慣らしが終わって、走れるのを楽しみにしています。

こらぞんてーる。。。

慣らし運転友の会ですから、慣らし運転の際にはお声がけください!
返信する
お疲れ様でした (ぐっさん)
2019-04-21 14:43:05
昨日はどうもありがとうございました。
家族での参加は雨の富士山周遊以来で、久しぶりの家族サービスが副産物的!?にできました(笑)

おかげさまで、慣らしを一気に進めることができまして、苦行もあと500キロ。昨日は何度も踏みたい衝動に駆られましたが、KENKENさんの後をアイサイトをONでカルガモ走行。その甲斐なのか、なかなかの燃費でした!(^^)!

高速でもA型との違いを色々と感じまして、A型の欠点とも言える、リヤサスの"ぼよんぼよん"はSTIのラテラルリンク無しでもあまり気になりませんでした。これなら移植をしなくても良さそうです。

カニピラフは殻付きに限る!
殻を剥くのは大変でも、夫婦共々おいしくいただきました。
返信する
お疲れ様でした (ak)
2019-04-21 15:24:09
ぐっさん
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
慣らし運転も少しは進んだようで良かったです。笑

富士山周遊やりましたね。
たしか、山中湖の温泉に皆で浸かった覚えが。。

娘さんが大きくなっていたのでびっくりしました。
まぁ、うちの息子も4年生なので同じですね。

みな、殻つきを剥くのを面倒くさがって、剥き身を注文する人が多いのですが、カニの風味が抜けてしまうので、美味しく食べるには殻付きが一番です。

GWには慣らしも終わっていると思いますので、踏み込んだ時の安定性の向上も味わってほしいです。ダンプマチックよくできていますよ。
返信する
Unknown (bbw1150)
2019-04-22 08:11:12
盛況な開催でなによりでしたね。
レヴォーグが全てE型STI SPORTSと言うのが痺れます。
初ELDでのギャラクシーブルー率を振り返ると
時代が変わった感がハンパ無いです。
つぎの走行会で皆さんの新型を見るのが楽しみです♪

返信する
天気も良く (ak)
2019-04-22 20:45:39
bbw1150さん
こんばんは。
時の流れはそうですね。
まだ、たろいもさんやhaseさんはギャラクシーブルーで頑張っていますが。。。
今でも、A型がギャラクシーが好きな事には変わりありません。

今回の参加は全員乗り換えなのですが、全員ナンバーが前のクルマと同じなんです。笑
それが更に不思議感に拍車をかけていました。

慣らし運転友の会ですので、ELD史上初くらいに走るのが遅かったことを報告しておきます。

Daishiさんのmodulo Xとちょっと追いかけっこしましたが、速く走ったのはそれだけです。(^^)/

bbさんがどんな車に乗ろうとも、友の会で付き合いますので、ご安心ください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。