安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

収穫 20160703

2016-07-03 20:25:15 | 日記
 我が家でもようやく夏野菜が採れ出しました。我が家にはビニールハウスが無いので全部露地物です。
 ズッキーニ、トマト、キュウリ、茄子そして破竹らしき物
 この「らしき物」は今年突然出てきました。勇気をだしてこれを食して見たところ違和感なく美味しく頂けました。


 畑ではズッキーニが元気です。


 マイコです。
 何か気にしています。


 グイグイ引っ張ります。


 その先にはこんなものが・・・おそらく猪の仕事でしょう。

 街へ行く峠道にも猪の仕事跡があり、これから秋にかけて猪大暴れが心配です。近年、猪鹿被害は増加するばかり農業者の力の限界を超えています。何か懲らしめる良い術はないものでしょうか?

 さて、今日の昼ご飯です。
 妻得意の「有り合わせ料理」です。
 「うどん」と「麦ご飯」どちらが良い?と聞かれて僕は迷わず「麦ご飯」を選びました。

 我が家では最近「麦ご飯」にハマっています。
 今回はここまで 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか滝 20160701 | トップ | もしかして・・・? 20160706 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿